2015年のレコ大新人賞と有線新人賞のW受賞で一気に有名となった新人アーティスト「花岡なつみ」をご存知でしょうか?今回は「花岡なつみ」の魅力と2015年にメジャーデビューしたアーティスト達の楽曲を音楽配信アプリAWAでご紹介します!

14歳からシンガーを目指してボーカルレッスン

花岡なつみさんは、広島県出身で1996年生まれの19歳。14歳からシンガーを目指して、地元・広島の名門スクールでボーカルレッスンを積んできた努力家の彼女は、高校卒業と同時に上京しました。上京後「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で音楽部門賞を受賞するなど、彼女の歌唱力は高い評価を受けています。

鬼束ちひろ初の楽曲提供が実現したデビュー曲

出典 http://awa.fm

 "夏の罪" by 花岡なつみ on AWA

「第14 回全日本国民的美少女コンテスト」の受賞から1年間の集中したレッスンを受けて2015年8月12日にシングル「夏の罪」でデビュー。以前より好きな1曲として鬼束ちひろ「月光」を挙げていたこともあり、「第14 回全日本国民的美少女コンテスト」本選大会で歌唱したところ、関係者の間で高い評価を受けて目にとまり、今回の鬼束ちひろ初の楽曲提供が実現した。

出典 https://www.jvcmusic.co.jp

彼女のデビュー曲は、連続ドラマ主題歌(テレビ朝日系木曜ドラマ「エイジハラスメント」主題歌)として使われた曲「夏の罪」です。ドラマを見ていた人は耳に残る彼女の曲を聞いたことがありますよね。まだ聞いたことがない人は是非一度聴いてみてください!

もともと鬼束ちひろさんの曲が好きだったそうですが、大人っぽ過ぎる程の雰囲気をだしている低音のふくよかな声がどことなく鬼束さんを連想します。この歌声・歌唱力とフレッシュなルックスとのギャップが彼女の魅力でもありますね。

圧巻のレコ大新人賞と有線新人賞のW受賞

そして彼女の勢いはデビューから止まらず、第57回レコ大ではその年に大衆に支持され将来性を認められた人に贈られる新人賞を、第48回日本有線大賞では、リスナーから最も支持されたヒット曲に称えられる新人アーティストとして、こちらも新人賞を受賞しました。日本レコード大賞新人賞、日本有線大賞新人賞をW受賞をしたことで話題となり、初めて彼女を知った方も多かったのではないでしょうか。

こんにちは♩
12月14日は第48回日本有線大賞でした!
とっても緊張しました~~~
観てくださった方、応援してくださった方
ありがとうございました

実は、有線大賞で歌わせていただいた場所は
美少女コンテストの時の会場でした!
私の人生を大きく変えてくれた場所。
そんな思い出深い場所でまた歌わせて
いただくことができ、とても嬉しかったです!

昨日は「第57回輝く!日本レコード大賞」
でした!!!!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

私も新人賞の名に恥じないように、
そして来年またレコード大賞に帰って
これるようにこれからも頑張ります!!

まだデビューして間もない不安をかき消すように、まっすぐと突き進んでいく彼女の気持ちが、受賞時のブログに記載されています。これからの彼女の成長がとても楽しみですね!!

2015年新人アーティストの今年の活躍も見逃せない!

2015年にメジャー・デビューした新人アーティストは花岡なつみ以外にも、インディーズ時代に活躍している新人とも言えないようなアーティストや、これからの活躍が期待されるアーティストまで沢山います。そんな新人アーティストの楽曲を一部ご紹介しますね!

出典 http://awa.fm

"XXX" by XOX on AWA

出典 http://awa.fm

"Yummy!" by Miracle Vell Magic on AWA

出典 http://awa.fm

"あったかいんだからぁ♪" by クマムシ on AWA

出典 http://awa.fm

"前髪切りすぎた" by 三戸 なつめ on AWA

2015年新人アーティストのプレイリストをAWA公式で公開中!

ご紹介した楽曲も含め、AWA公式アカウントでは他の様々な2015年新人アーティストの楽曲をプレイリストにして公開中ですので、是非聴いてみてくださいね。AWAでは最新曲も随時追加配信していますので、あなたの気になるアーティストを探してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス