性犯罪はいつの時代も社会問題となる難しい犯罪のひとつ。被害者は一生傷を負うことになり、それは決して軽視されてはいけません。

2016年、性犯罪をなくそうと苦悩するタイで「レイプを防ぐ効果があるパンツ」という驚きの大発明が…!?

タイの性犯罪事情

比較的治安がいいと言われているタイですが、実際どうなのでしょうか…。どうやらタクシン政権以降にだんだんと性犯罪が増えてきたそうです。

タクシン首相以降、タイは売春に対して厳しい取り締まりをしてきました。

タイ全土で売春宿が摘発され、青少年や貧乏人には性のはけ口が無くなりましたので、レイプも増えてきましたね。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

とくに多いのは、デートレイプと言われる顔見知りの間柄での犯行なのだそう。そのため、知り合って親しくなっても、男性を簡単に部屋に入れないほうがいいと注意を呼びかけているそうです。

また、中にはこのような事件も起こり、タイ国民は胸を痛めていました…。

寝台列車で旅行中の少女(13)が、鉄道従業員の男性(22)に性的被害を受け、車外へ投げ捨てられた事件。バンコク都内のスーパーマーケット内で意識を失った会社員のタイ人女性(28)が、救急搬送中にボランティア団体の男性職員(32)に性的被害を受けそうになり、逃走中に運河に落ち溺死した事件など、痛ましい事件が挙げられます。

出典 https://latte.la

様々な性犯罪事件を受け、国をあげて施策を考えており、2014年からタイ鉄道公団は、女性専用車両を導入しています。

また、性犯罪の再犯率も多いと言われる理由に、タイでは性的暴行の刑罰は最短4年の懲役、罰金8000B~となっており、法改正の必要性も訴えられるようになっています。

そんな中、タイで「レイプを防ぐパンツ」が登場!

性犯罪が増えたことでとある会社が対策製品を開発しました。それが「レイプを防ぐパンツ」です。みなさんこれ、どう思いますか…?

ん?よくみると女性の股間の部分に何か…

確かにレイプ犯罪の被害者は女性が多いことが現実です。犯罪防止のために知恵を絞った結果らしいのですが…。

タイ国内ではあまりにセクシーなため、放送禁止となってしまったというCMがこちら。

出典 YouTube

奇想天外の発想に驚きの声が続出!

これにはみなさん唖然としたようです。発想が独特というかズレてるというか、考えすぎて斜め上を行っちゃってますよね。

2016年、微笑みの国タイでとんでもないパンツがリリースされました。レイプ防止のパンツなのですが、見た目のインパクトが半端ではありません。あれでレイプ被害がおさまるのでしょうか…。

どこの国でも性犯罪との戦いはまだまだ続きそうです。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス