独特の世界観を持った…大人向けガチャブランド“パンダの穴”より発売された『シャクレルプラネット』。これが『欲しい!』『衝撃的!』『絶対に買う!』とTwitter上で話題となっていたので紹介したいと思います。

様々な野生動物を大胆にシャクレさせた…前衛的すぎるカプセルトイ。なお、ジョーク作品ではあるものの、その世界観はしっかりと作りこまれており…

そこに暮らす動物たちはみな、シャクレている。

自らのアゴを進化させることで

絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。

骨もバリバリ。木々もモグモグ。

岩もバクバク。

シャクレルプラネット、

それはそう遠くない未来の地球なのかもしれない。

出典 http://www.takaratomy-arts.co.jp

まるで、未来の地球を予感させる…なんともクオリティの高い仕上がりとなっています。(笑)ちなみに、発売されるのは全6種類で…

『シャクレルライオン』、『シャクレルシャチ』、『シャクレルパンダ』。さらに…

『シャクレルワニ』、『シャクレルコアラ』、『シャクレルミーアキャット』の計6種類!

いかがですか?このインパクト。これは前衛的すぎますよね。(笑)なお、そのあまりのインパクトに、ツボった方は数知れず。中には、数年ぶりにガチャガチャをしてみようかと思う人まで現れるほどの盛況っぷりをみせています。

実はこのシャクレ動物。半年ほど前のワンフェスで、原型の展示をしたそうなのですが…

これが意外なほど評価が高かったそうで、その後、さらなる進化を遂げ、ようやく今回、商品化されたとのことです。では、早くもゲットした人々による、自慢のコレクション。一挙にご覧下さい!

これは欲しい!

Twitter上には『#シャクレルプラネット』というハッシュタグが作られるほど、注目を集めているこのシャクレ動物たち。なお、価格は各200円(税込)で、1月13日から日本各地で発売されているそうなので、インパクト抜群のシャクレルプラネット。興味を持った方は是非、GETしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス