キラキラと粒子が躍るスパークリングワインがあるのを知っていますか?一体どのようなスパークリングワインなのか詳細をまとめてみました。

マバムグラシアとは

マバムとは繊細、上質、グラマーの同義語
ローアルコールで甘くお酒の弱い方でもジュースの用に飲めて楽しめる新感覚のスパークリングワイン!

出典 http://www.rqm.jp

原産国がスペインのスパーリングワインです。アルコール分5.5%のローアルコールのお酒となっています。

振って楽しむお酒

マバム グラシアの楽しみ方はメタリックにキラキラする様を楽しむことです。ボトルを上下左右に回すことでワインがメタリックに輝き始めます。

マバムグラシアの粒子が踊る動画

出典 YouTube

一体どのような原理でなっているのか分かりませんがワインとは思えないとてもきれいなスパークリンワインだということが分かります。

出典 YouTube

とてもキラキラして素敵ですが、スパークリングワインをそこまで振り回して大丈夫なのでしょうか?

出典 YouTube

グラスに注いだ後も粒子がキラキラとグラスの中をさまよう様子がとてもきれいです。

販売価格

お店によって価格が異なる場合もありますが、税込み価格で5,970円で販売しているようです。

マバムグラシアの反応

クラブなどの夜のお店で特に人気があるようなお酒の様です。しかし、雰囲気の良い場所でこのお酒が出てきたらやっぱり良い雰囲気になると思います。味はどのような味がするのでしょうか?私も飲んでみたいと思いました。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス