◎豚骨一燈(東京都江戸川区/小岩)

出典自身撮影

麺屋一燈グループの「豚骨一燈」が、「開店2周年記念」で「鶏豚濃厚味かさね&千葉のお肉ご飯」というメニューを提供するとの情報を得まして、お邪魔してまいりました。

◎開店2周年記念限定

お店前に到着致しますと、20人超の行列ができております。
その最後尾にドッキンコ致しまして、寒さに震えつつ入店の時を待ちます。

出典自身撮影

待つこと1時間ほどで券売機に辿りつき、「2周年…880円」のチケットを購入し、男子スタッフに手渡します。

出典自身撮影

スタッフは福原店長を中心に4名体制。
福原店長は、この限定の仕込み作業で三日三晩を費やし、ほとんど睡眠をとっていないとのことで、ナチュラルハイな様相でした。

福原カツヲさん(豚骨一燈店長)

出典自身撮影

そして、着席から7分25秒110で、もりもりのつけ麺が男子スタッフの手により届けられました。

◎鶏豚濃厚味かさね

出典自身撮影

濃厚鶏白湯スープと濃厚豚骨スープを別炊きして合わせたダブルスープとのことで、濃厚というよりも特濃レベルですね。
味つけ自体はカエシ感(醤油)弱めで、出汁感を全面に押し出したタイプですね。
いわゆるヘビードロンジョなつけ麺です。

◎自家製太麺ストレート麺

出典自身撮影

麺は、自家製太麺ストレートで、麺量は200gとのことです。
しっかり茹でられ、しっかり締められ、麺線美しく盛られたスタイルは、見た目も楽しませてくれますね。

◎真空低温調理チャーシュー

出典自身撮影

具材は、真空低温調理の豚肩ロースチャーシューと同じく真空低温調理の鶏むね肉と味玉ですね。
チャーシューは、どちらも肉の旨みを存分に活かしたタイプですが、見た目で苦手と感じてしまう方もいらっしゃるかも知れませんね。きちんと火は通っていうのですけどね。

◎千葉のお肉ご飯

出典自身撮影

こちらは、千葉の多古米に千葉の豚に千葉のネギに静岡の山葵(笑)
こちらも美味でした。

◎SNSでの評判は?

お疲れ様ですーっ!(((o(♡´▽`♡)o)))
日曜日、、、
豚骨一燈2周年記念限定狙い今年2杯目、いただきに

みなさま総じて大満足された様子ですね!

◎お店の詳細や口コミはこちら

880円で特製待遇の限定メニューとチャーシューご飯がいただけるのは嬉しいですね。
限定メニューで儲けようとするラーメン店が少なくない中、こちらのグループの限定メニューは儲け度外視で臨んでくれますので、客側からすると有難い限りです。

来年のこの時期、3周年記念限定はどのようなメニューを提供してくれるのでしょうか。

いまから楽しみで楽しみで、夜しか眠れない日々が続きます(笑)

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス