解散報道の出たSMAP。

今年デビュー25周年のメモリアルイヤーを迎えるSMAPに、事務所トラブルによる解散報道が出ました。これまで幾度となく、解散と報じられながらも、乗り越えてきた5人の解散、分裂という報道に心を痛めている人も多いのではないでしょうか。

そんなSMAPの代表作、世界に一つだけの花が、ネットや店頭、多くのCDショップで品切れ続出していると話題になっています。

分裂・解散危機にあり、独立問題の協議・交渉がなされているSMAPの最大のヒット曲「世界に一つだけの花」(2003年)が主要インターネット通販サイトで売り切れが相次いでいる。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

売上258万枚の記録を、300万枚にする!

SMAPファンの目標は、現在258万枚を売上ている”世界に一つだけの花”のCD売上を300万枚にする!という、高い目標ですが、Twitterで情報が回り、今日1日で多くの人がCDを購入しているようです。

購入できたラッキーさんもいます♪
しかし、全国で品薄状態となって、CDショップを探し回っているのに見つけられない・・という人も。

協力したいのに、出来ないという無力さに嘆いているファンも・・

CDを買えなかったという人にもできることがある!

CDを見つけられず、もどかしい思いをしている人もいるでしょう。すぐに購入することは難しくても、CDショップやネット通販では予約を受け付けておりますので、入荷次第GETすることができるそうです。

amazonでは「世界に~」を抜いて「shake」がトップに!

品切れの「世界に~」が購入できないから、他のCDで想いを伝えたい!というファンの力がさっそくランキングに現れたのでしょう。とっても嬉しい結果となりましたね。

楽天では「世界に~」が1位に!!

新作CDにも負けないSMAPファンのパワーはすさまじいですね!!

新作CDにも負けないSMAPファンのパワーはすさまじいですね!!品切れが続出しているのが残念ですが、オリコンチャートランクインも夢ではありませんね。

楽天の商品説明がステキ!

CDショップでもSMAPを応援しています!

今回の報道を受けて、25周年のメッセージコーナーを設けたCDショップも!!日本中からSMAPへの応援や、愛を感じられますね!!!

そんなSMAPファンの一斉購入運動は、今回が初めてではなかったのです!!

2009年には”この瞬間、きっと夢じゃない”を100位圏外→11位へ大幅ランクアップ!させていた。

2009年4月、メンバーの草彅剛が事件を起こし、その後の活動について、ジャニーズ事務所に寛大な対応(草彅の早期復帰)を求めた一部のファンが、ソーシャルネット・ワーキングサイト・mixiのコミュニティでこの作品の購入を呼びかけた。

この運動はオリコンの週間集計期間に合わせて行われ、運動初日となった2009年5月4日(月曜日)に全国でこの作品を買い求めるファンが続出。Amazon.co.jpなどのインターネット上の通販サイトでも軒並みランクが跳ね上がる現象が見られた。この運動の成果は同日付のオリコン・デイリーチャートに反映され、前日100位圏外だったものが11位へと急上昇した。

出典 https://ja.wikipedia.org

この瞬間、きっと夢じゃないのCD一斉購入運動はwikipediaにも掲載されるほど、SMAPの歴史に残る出来事として今でも受け継がれています。

大幅ランクアップで話題になれば、必ずメンバーにも伝わるはずです!!辛い状況下でも、毎日多忙な仕事をこなしているSMAPメンバーに、少しでも明るい話題を届けられることが出来るのも、ファンだからこそ!ではないでしょうか。

今も公式な発表はなく、辛い思いをしているSMAPファンの方も大勢いるでしょう。しかし、微力でも自分に出来ることがあれば、ファン同士が一丸となってSMAPの輝ける場所を作って待つことができるのではないでしょうか。

SMAPの名曲に、”STAY"という曲があります。メンバーも好きな曲として挙げられている名曲、その歌詞をご紹介します。

STAY/SMAP

この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりもしても
どうか道の途中で
手を離そうとしないでよ
ちゃんと繋いでてよ

出典 http://www.uta-net.com

Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も

出典 http://www.uta-net.com

I'll be・・・Won't you stay?
We'll be 罪を捨て
僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5,60年 それだけでいい

出典 http://www.uta-net.com

この曲のように、お互いを必要とし、支えあっているSMAPの5人。未だ、SMAPのメンバーからのコメントは発表されていませんが、良い方向に進んでくれることを信じて、待っていたいですね。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス