先日、日本列島に衝撃を与えた国民的アイドルグループ・SMAPの解散報道。


彼らを支えたマネージャーが事務所を退社することに伴いメンバーの大半が事務所を退社の意向を示したといい、SMAPは事実上解散してしまうのでは?とスポーツ紙などで報じられました。

そんな中、日本中でSMAPへの想いが爆発

SMAPの解散騒動に対し、解散阻止に向けて行動する人が日本中で続出しています。


そこで、今回の騒動に関して起こった出来事をいくつか挙げていくことにします。

毎日新聞はスポーツ面で「神紙面」を展開

この記事はネットで大反響となり、リツイートが多数寄せられました。

反響のあまり、記事を担当した記者による解説動画を公開

紙面に込めた熱い想いを語られています。

この紙面はテレ朝の報道ステーションでも大きく取り上げられました

テレビ朝日は朝日新聞の系列なのにもかかわらず、毎日新聞のことをここまで大きく取り上げるのは非常に稀なことだと思います。

また、SMAP解散阻止を訴えるため「世界に一つだけの花」の購買運動が勃発

Twitter上では「世界に一つだけの花」のCDを購入し、SMAPの解散を阻止しようという動きも見かけられました。


この運動はファンでない方々にも波及し、一時AmazonのCDセールスランキングで上位を獲得するという快挙を達成。


街のレコード店でも売り切れが続出するという事態に発展しました。

さらに、SMAPが訪れた被災地の方々からは心配の声

▼何か出来ることないかと行動に出る方も

SMAPファンは、解散阻止を懇願するべく手紙を事務所に送付

それぞれのハガキにSMAPへの愛が溢れています…。

中には6時間の大手術をする前の74歳のお年寄りも…

この方のおばあさんは15日の朝から6時間にも及ぶ大手術を行うそうです…。


どうか手術が成功して元気になり、SMAPのコンサート参加出来るといいですね。

※追記 手術は無事成功したようです!

Twitterからは日本中から応援の声が寄せられる

この方々の他にも、SMAPの存続を願う声が多数寄せられていました。

みなさんの想いはきっと届くはず

これだけ多くの人が解散阻止に向けて動いていれば、きっとその想いはSMAP本人達やジャニーズ事務所の方々に声が届いていると思われます。


あとは今回の騒動がグループ解散という最悪の結果ではなく、丸く収まってくれることを願うばかりですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス