2015年1月1日にご結婚された、俳優・東出昌大さんと、女優・さんが、待望の第一子、そして第二子の双子の赤ちゃんを授かられたことを公表されました。所属事務所によると、今年の夏にも出産予定とのこと。東出さん、杏さんご夫婦が親になられるだけでも幸せなお知らせなのに、双子のお子さんだなんて既にワクワクしちゃいますね。

「双子だということもわかり、この場合安定期と特に言える時期がございません。しばらくの期間、静かに見守っていただければ幸いです」

出典 http://www.oricon.co.jp

ひとりの妊娠であっても、生まれるまでは何が起こるか分からず、100%の安定と呼べるものは存在しません。ましてや双子のお子さんともなると、ケースが異なり安定期といえる時期がないことに触れ、事務所からは見守っていただきたいとのコメントが届いています。

そして、この方からも喜びの声が…!

前妻との間に儲けた第1子(長男)の渡辺大は俳優として、第2子(長女)の杏は女優・ファッションモデルとして活躍している。2008年8月には長男の大に第1子が誕生し、渡辺は48歳の若さで初孫を持つ身となった。

出典 https://ja.wikipedia.org

渡辺謙さん!現在、南果歩さんと再婚され、南果歩さんと前夫・辻仁成さんとの間に生まれたお子さんをご自身の養子縁組として大切に慈しまれている渡辺謙さん。杏さんのお兄さんである渡辺大さんにはお子さんがいらっしゃるため、既におじいちゃん歴は6年になっている渡辺さんですが、娘である杏さんの初めてのお子さんに嬉しさが滲み出ているのが伝わってきます。

東出昌大さん、杏さん、改めておめでとうございます。THE和風の奥ゆかしさを持つ美男美女、さらに長身のスタイル抜群夫婦と呼ばれるお二人のお子さんは、さぞかし可愛らしいんだろうナ…。

お二人にとっても、待望の妊娠だった

出典 http://nhk1-amachan.blog.so-net.ne.jp

杏が先月中旬に東京・新宿にあるマタニティー専門の下着店を訪れ、黒のマタニティ・ショーツを購入する目撃談をはじめ「どうしても“お母さんになりたい”と、結婚してからは子づくりに奮闘していた」など知人や関係者の話を交え伝えている

出典 http://www.oricon.co.jp

お二人が共演された朝ドラ『ごちそうさん』(NHK)では、杏さん演じる“め以子”と、東出さん演じる“悠太郎”の間には、3人のお子さんがいらしたことも記憶に新しいです。ドラマさながらのハートフルなご家庭が今から想像できちゃいますね。

そして今となってはレア!結婚前のお二人が、『ごちそうさん』のドラマ内における家族や子育てに対する想いを語られていました。私生活や、これからご夫婦がお父さん・お母さんになられたときに、きっと通ずるであろうエピソードを厳選してご紹介します。

「夫と妻」から「父親と母親」になって…

出典 http://www.nhk.or.jp

杏「子どもができて、娘のふ久が学校で問題を起こした頃は、「夫と妻」から「父親と母親」になって、ふたりの間には少し距離ができてしまった感じ。

東出「
悠太郎は悠太郎で仕事が大変で……。子どものことはめ以子に任せきりになってしまっていたけれど、正直、男としてあの気持ちはわかる気がする。

杏「
め以子はちゃんと食事を作って西門家の皆の暮らしの基盤になっているのに、悠太郎もあまり認めてくれず、子どもも言うことを聞かない。まるで袋小路だよね。今のお母さんたちも、あんな気持ちになることってあるんじゃないかな。」

東出「
確かに、どちらの気持ちもすごくリアルな感じがした。

出典 https://www.nhk-book.co.jp

それでも、“ふたりでひとつ”感がすごくある

出典 http://www.nhk.or.jp

杏「め以子が思いつくことって、いつも普通じゃないでしょう。私も台本を読んでいていつも驚くの。だけど、悠太郎はそれを必ず受け入れてくれるのね。」

東出「
悠太郎は、め以子が思いも寄らないことをしでかしてくれるのが楽しくて仕方ないんだと思う。やっぱりこのふたりは、お互い自分にないものを相手から与えられているんだよね。だから、“ふたりでひとつ”感がすごくあるんだと思う。」

出典 https://www.nhk-book.co.jp

“家庭に入って家族を幸せにするために生きる”という姿勢への憧れ

出典 http://www.nhk.or.jp

杏「め以子を演じていて、私もこういう強さがほしいなって思うところはすごくある。何より、家庭というある意味逃げ場のない世界に入って家族を幸せにするために生きるってすごいと思う。私は今、仕事をしているけれど、女性としてあこがれるな。

東出「
僕も、どんな制約がある仕事でも、自分の理想を捨てずに最善を尽くす悠太郎には、男としてあこがれを感じる。自分もそうありたいっていつも思う。」

杏「
安全な街を造りたいという夢にまっすぐな悠太郎は本当にすてきだよね。め以子もそこに一番惹かれているんだと思う。」

出典 https://www.nhk-book.co.jp

女性が家庭に入り、家族の幸せのために生きる姿への憧れ、そして子どもを授かることで親としての関係性が生まれ、夫婦のあり方も変化していくことへの心境を、既に語られていた杏さんと東出昌大さん。

さらには撮影中の秘話として、子どもとの微笑ましいエピソードも紹介されていました。

とにかく子どもが懐く、懐く!

出典 http://moviequu.com

杏「現場は最初からずっとリラックスした雰囲気だよね。」

東出「
僕たちは前に共演していたから。それ以外のキャストはどんどん入れ替わっているけど、皆すぐ仲よくなる。」

杏「
小さい子どもたちもあっという間に現場に慣れて、2日目からいたずらしていた(笑)。

東出「
10代前半の子どもたちを演じる若手もすぐ打ち解けて、本当に家族みたい。

出典 https://www.nhk-book.co.jp

小さい子どもや、少し年頃の子ども達とも難なく打ち解け、懐かれていたことを明かしているお二人。新婚当時から妊娠を希望されているほど子ども好きなご夫婦ですが、実際の小さい子とのエピソードを伺っていると、ますます賑やかなご家庭がイメージされてきますね…♡

『ごちそうさん』時代からのファンでなくても、多くの方が東出昌大さん・杏さんが本当にご夫婦となられ、幸せのお裾分けをいただいたような気持ちになったことが思い出されます。今夏には、双子の赤ちゃんのお父さん、お母さんになられるホットニュースに、心が暖まった今日この頃。今はただ、ドラマさながらの微笑ましい家族愛エピソードが届くことが待ち遠しいばかりです。

この記事を書いたユーザー

くろりん このユーザーの他の記事を見る

有名人の意外な素顔・夫婦愛を中心に書いています。まだ世の中で隠れている素敵な出来事に、スポットライトを当てることが出来たら嬉しいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス