2016年1月11日、さおだけ屋の男が女子中学生にわいせつな行為をして逮捕されるという前代未聞の事件が発生。


逮捕されたのは、新倉健太容疑者という30歳の男で、報道によると昨年12月にも同様の犯行を行った容疑で逮捕・起訴されたそうです。


新倉容疑者は軽トラックでさおだけを売りながら女性を物色していたといい、世の中からは不安の声が多く寄せられました。

そんな彼、実は人気作品にも出演していた俳優だった

そんな卑劣な行為を行った新倉容疑者ですが、さおだけ屋だけでなく俳優としての顔も存在。


2013年には映画『恋の渦』で主演クラスの役を熱演。


『モテキ』等で知られる大根仁氏が監督を務めたこの映画は、映画好きの間で非常に人気があったといいます。

これに対し、ネットでは驚きの声が多数寄せられる

恋の渦、めっちゃ面白くて大好きだったのにー!!!(T_T)

出典 http://girlschannel.net

東京国際映画祭でレッドカーペットも歩いてるのにアホだなあ

出典 http://girlschannel.net

この人映画ウシジマくん2にもホスト役で出てた。
恋の渦は本当に面白かったし、いい演技してたからもったいない。
どっちの映画もこないだ見返したばっかりだったから余計ビックリ!

出典 http://girlschannel.net

2013年には夏菜さん主演の舞台にも出演していた彼

新倉容疑者は2013年に本谷有希子さんの『ぬるい毒』を原作とした舞台にも出演。


この舞台は主演に夏菜さん・池松壮亮さん、演出に『桐島、部活やめるってよ』で日本賞最優秀作品賞を受賞した吉田大八監督を迎えるなど、豪華な面子が揃っていたといいます。

他にも、映画・舞台・ミュージシャンのPV等に多数出演

PV出演作
忘れらんねえよ『僕らチェンジザワールド』

舞台出演作
『オムニー5』('12) 

映画出演作
森英人監督作『冬の爆弾』('12)
ヤン・イクチュン監督作『しば田とながお』('13) 

出典 http://koinouzu.info

共演者からもその演技を称賛されていたようです

演技も評判で、俳優としてこれからという時期だっただけに、今回の事件は大変残念ですね…。

新倉容疑者はしっかりと罪を償い反省を

被害に遭ってしまった本人はもちろん、出演作品のファンや、新倉容疑者自身を応援していた方など、様々な方に嫌な思いをさせてしまった今回の彼の行動。


二度とこのような事をやらかさないよう、罪を償いしっかりと反省して欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス