記事提供:カラパイア

体重身長などによって異なるが、成人男性が一日に必要なカロリーは2000Kcal前後、女性で1800kcal前後と言われている。これは1回じゃなくて1日分である。

カロリーの低いものならたくさん食べることも可能だが、ものによっては1つ食べるだけで1日分ほとんどのカロリーを取ってしまうものもある。

この動画はアメリカでよく食べられている食品の2000kcalをわかりやすく示したものである。

出典 YouTube

食品単体だけを食べるとしたら1日に食べられる量(2000kcal)は以下のとおり

ベーグル7個分

ドーナツ6.6個分

卵26個分

ベーコン50枚

シナボン2.27個分

シナボン1つでベーコン22枚分のカロリー

ビッグマック3.8個分

マックナゲット42個分(1つ46~47kcal)

マックポテト(L)4個分

マックポテト(L)1つはマックナゲット11個に相当

バナナ19本

アボカド6.5個

チポトレブリトー2個

ピザ(プレーン)1枚

食パン28枚(アメリカの薄くてちいさいやつ)

バドワイザー(赤)13.8瓶

バドワイザー(青)18.2瓶

赤バドワイザー6本は食パン12枚分

M&Mチョコ397g

アーモンド285粒

ニンジン60本(アメリカの細いヤツ)

Cosiのコブサラダ2.75個

コブサラダ1個はニンジン22本

ファミレス、オリーブガーデンのアルフレドフィットチーネ(アルフレドとは生クリームとパルメザンチーズ、黒胡椒をたっぷり使ったホワイトソース)1.38皿

おまけ:ラーメン二郎(標準的二郎)1.16杯
1杯推定約1720kcal(三田本店の大の場合は2300kal)

ちょっと勘違いしてしまいがちだが、これらは1回にとっていい量ではなく1日分である。いずれにせよバランスよく様々なものを食べた方がよさそうだ。ピザとかラーメンはほぼ1回で一日分のカロリーが終わってしまうので要注意っぽい。

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