13日、日本を激震させたSMAPの解散報道

Licensed by gettyimages ®

13日にスポーツ紙によって報じられた「SMAP」の解散報道。

この解散報道についてはジャニーズ事務所も解散についての協議・交渉中であることを認めており、俄然真実味を帯びてきています。

「SMAPの一部メンバーの独立問題と担当マネジャーの取締役辞任等に関する報道」について、「たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできません」

出典 http://www.daily.co.jp

「絶対に信じない」「本人たちのコメントを待ちたい」など様々な声がありますが、「解散して欲しくない」という思いは同じ。

そんなファンたちによって現在ネットではある運動が始まっているようです。

SMAPの代表曲のひとつ「世界に一つだけの花」

出典 http://www.amazon.co.jp

現在までに累計で260万枚を売り上げているとされるSMAPの代表曲のひとつ「世界に一つだけの花」

2003年に発売されたこのシングルCDを皆で購入することで300万枚以上の売り上げを記録させ、SMAPに自分たちの思いを届けたい。

徐々に広がりを見せたこの運動に賛同するファンは多く、現在アマゾンなど大手ネット通販サイトでは同CDが品切れの状態となっているようです。

同CDがランキングに登場するなど大きな広がりを見せるこの運動

10年以上も前に発売されたシングルCDがランキングに登場するなど、現在大きな広がりを見せる「世界に一つだけの花」購買運動。

同CDの売上が300万枚の大台に乗るのは時間の問題のようです。

多くのファンに愛されていることが分かるこの運動にSMAPのメンバーは何を思うのか?

解散について現在は続報を待つしかありませんが、最善の結果になるように願うばかりです。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス