突然ですがこの美しいお肌のすっぴん女性、誰だかわかりますか?そして何歳に見えますか?

こちらは、お笑い芸人であり妻でありママであり…と、多方面で活躍されているクワバタオハラの小原正子さん

メイクしている顔と変わらない、むしろすっぴんの方がきれい!?と思えるほどの美肌の持ち主なんです。ブログにアップされるすっぴんの写真がきれいすぎると話題の小原正子さんは、現在なんと40歳。年齢を全く感じさせない美肌に驚きを隠せません。

すっぴんのお顔全体を見渡しても、毛穴などどこにも見当たらない…。

毛穴が見当たらないくらいのきめ細かさに加えて、うるおいたっぷりでハリのあるプリップリなお肌も本当に40歳とは思えません。

お人形のようにかわいいお子さんとの自撮り写真からも、お肌のきれいさが伝わってきますね。

このように、赤ちゃんと並んでも負けず劣らず“赤ちゃん肌”なすっぴんの小原正子さん。その秘密は一体どこにあるのでしょうか?

美容を突き詰め、ついには“スペシャリスト”に

お化粧が好きで美容に関心の高い女性はたくさんいると思います。が、小原正子さんの場合は好きが高じて、ついには日本化粧品検定1級、そしてコスメコンシェルジュの資格を取得されるまでに至ったのだとか。

資格を取得されても「もっと学びたい」という小原正子さん。この飽くなき向上心が、ご自身のお肌レベルを高める努力につながっているんですね。

ブログでは、意外に知られていないコスメの基本的な情報からお肌のお手入れ方法まで、コスメコンシェルジュならではの視点でわかりやすく解説してくれています。

「医薬部外品」と書かれている化粧品は(薬用化粧品) 、「化粧品」と「医薬品」の間です!薬事法によって分類されていて、厚生労働省から認められている有効成分がはいってるものだけ「医薬部外品」ということができるのです!(*´∇`)d

出典小原 正子オフィシャルブログ

そして俄然気になるのが、あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル=コスメコンシェルジュである小原正子さんが、どんなスキンケアをしているのかということ。

小原正子さんのブログには、そのキーとなるお肌のお手入れ法やコスメ情報が惜しげもなく紹介されていました。

スキンケアはお風呂で完結。そして…

こちらはご家族で有馬温泉に行かれた時の写真。お風呂あがりで、まさに湯あがりたまご
肌の小原正子さんは、普段から“お風呂で”スキンケアを完結させているそうなんです。

お風呂に入ったときは、お風呂場で基礎化粧します!
だからお風呂場の中に基礎化粧品を置いてあります!
ローション塗ったら、手でおさえて数十秒は浸透させます!
どんなに子育てで忙しくても数十秒の手間は惜しまないことが大切やね!
あとは続けて毎日すること!

出典小原 正子オフィシャルブログ

なるほど。お風呂でスキンケアまで済ませるとは、忙しいママにピッタリ。早速マネしたいですね。

さらには、こんな驚きの方法も!

私は、めちゃくちゃ乾燥肌なので常日頃タオルを使いません!!!

洗顔して濡れている肌に、直接たっぷり、ローションを手でなじませて、(+美容液をつけたり、つけなかったり)クリームで蓋をしてます。

出典小原 正子オフィシャルブログ

洗顔したらタオルで拭いて…当たり前に思っていたことが、肌質によってはお肌の負担になることもあるのでしょう。小原正子さんのようにきめ細かいお肌を維持するには、ちょっとした日常の習慣を見直す必要もありそう。

すっぴん力の源は“ライスパワー”

“ライスパワー”とはその名のとおりお米の力ですが、小原正子さんが美肌のためにお米を食べているという意味ではありません。

ここでいう“ライスパワー”とは、小原正子さんが愛用しているスキンケブランド「ライスフォース」に配合されている成分のことで、正しくは「ライスパワーNo.11エキス」。肌の水分保持能力が優れていて、潤いを保つ力はコラーゲンやヒアルロン酸の2倍以上ともいわれています。

出典 http://lo.ameba.jp

小原正子さんが持っているのが「ライスフォース」のディープモイスチュアローション。小原正子さんの高いすっぴん力の源です。

ローションがぐんぐん肌へ浸透する感じ、美容液で集中的に弾力を底上げする感じ、そして、クリームが濃厚に潤いを閉じ込める感じ(o^U^o)大満足♪

いつにもまして、肌の潤いを感じるし、その潤いのキープ時間がいつもより長く感じる!

出典小原 正子オフィシャルブログ

3分あればじゅうぶん。“小原流”ライスフォースの使い方

コスメコンシェルジュとして、たくさんのコスメを試されている小原正子さんがここまで満足されていて、なおかつこの美肌を保たれているだけでも「ライスフォース」の実力がいかほどかわかります。

世の中のママと同じように、仕事や子育てに大忙しな小原正子さんには“小原流”の「ライスフォース」の使い方があるようです。

家事、子育て、仕事。。。たしかに忙しいから、自分時間は独身時代にくらべると激減してます!
(中略)
といっても、3分あればしっかり お肌はお手入れできる!自分にあった、質のいい基礎化粧品を使えば3分でじゅうぶん!
(中略)
ライスフォースを、洗顔して濡れたお肌に薬用保湿化粧水→薬用保湿美容液→薬用保湿クリーム、このスリーステップを基本にしています!

出典小原 正子オフィシャルブログ

基礎化粧品の選び方次第では、たった3分のお手入れで小原正子さんのようは美肌をキープできるとあれば、こちらも是非参考にしたいですね。

いかがでしたか?

40歳とは思えないとうらやましくなる、奇跡のすっぴん美肌。コスメコンシェルジュ・小原正子さんも手放せなくなった「ライスフォース」を使えば夢ではないはず。

「もはや、すっぴんを公開することに何の抵抗もなくなってしまいました。」

小原正子さんのこの言葉を目指したい方は、約10日間たっぷり使ってお試しできる「ライスフォース」のトライアルキットもあるようなので、こちらからトライしてみるのもオススメですよ。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス