記事提供:カラパイア

2匹のコアラがユーカリの木の上で小競り合い。先にこの木に登っていたコアラを後から来たコアラが引きずりおろしてしまった。

「なによあんたなんか、なによもぅ、キィィィイ!」と引きずりおろされたコアラはもう、くやしくって「キィィィィ!」と木の下で叫び声をあげている。

コアラも結構感情豊かなのだわな。

出典 YouTube

事件が起きたのは南オーストラリア州の郊外にあるアデレード・ヒルズ。最初この木の上にいたのはメスのコアラである。そこにオスのコアラが現れて…

小競り合いの末に引きずり降ろされたメスのコアラ

出典 http://livedoor.4.blogimg.jp

くやちいぃい!!キィィィィ!と木の下で鳴き叫ぶのであった

いったい何がおきたというのか?

実はこの時期、コアラたちは繁殖の季節。オスのコアラはメスのコアラに求愛を迫ったものの断られてしまったようで、じゃあもうおまえなんかこうしてやるぅ!とばかりにメスは木から落とされてしまったというのが真相のようだ。

八つ当たりにも似た行為ではあるが、この時期、コアラ界では良く見られる光景なんだとか。で、この2匹の行方はどうなったかって?

オスのコアラもずっとここでいじわるしているわけにもいかないので、夕方にはこの木を降りていったそうで、その後メスのコアラは、このお気に入りの木を取り戻すことができたそうだ。

コアラ界もいろいろ大変なんだわな。

出典:dailymail
出典:metro

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス