今年も恵方巻きの季節が近づいてきました。そんな中1本2万円以上もする極上の恵方巻きが話題となっています。いったいどのような商品なのか詳細をまとめてみました。

2万円以上の高級恵方巻き

2万円以上もする高級恵方巻きを販売しているお店は東武百貨店の池袋店です。

豪快!和牛づくしの満福巻

ローストビーフ(約230g)・松阪牛ステーキ(約230g)・熟成和牛(ウエットエイジング/約230g)・サンチュ)
※肉の重量は焼く前のグラム数です。
※酢飯不使用

出典 http://www.tobu-dept.jp

豪快和牛づくし満腹巻は長さ28センチ直径10センチの太巻きです。使用されているお肉は合計で約690gと一人で食べきるのは無理なのでは?という量になっています。

販売価格

販売価格は20,160円です。予約予定数10点限定の商品で1月30日まで予約受付中です。商品のお渡しは2/3(水)となっています。

予約購入場所

東武百貨店池袋店B2F 11番地にあるキッチンスギモトで購入できるようです。

大間本まぐろ巻

大間産本まぐろ(赤身・中トロ/計約400g)・大葉・わさび・金粉

出典 http://www.tobu-dept.jp

大間本まぐろ巻は長さ20㎝直径8㎝で、大間産の本マグロを贅沢に約400gも使用した太巻きです。上部に金粉が塗されていてさらに高級感が増しています。

販売価格

販売価格は25,000円です。予約予定数10点限定の商品で1月30日まで予約受付中です。商品のお渡しは2/3(水)となっています。

予約購入店

東武百貨店池袋店B2F 3番地にある魚力で購入可能なようです。

その他にも多数販売

その他にも東部百貨店池袋店の各店舗がオリジナルの恵方巻きの予約販売をしています。その金額も数千円の物から数百円の物まで様々です。自分の好みに合った恵方巻きが見つかると思います。興味がある人はぜひ覗いてみてください。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス