「SMAP解散!?」「分裂!?」

衝撃的なニュースが飛び込んできました!!日本を代表する、国民的アイドルグループのSMAPが、解散するかもしれないと報じられたのです。

SMAPが分裂、解散危機にあることが12日、分かった。育ての親と言われる女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。来月に同事務所を退社する予定だ。この影響で中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)が事務所に残ることを決めた。現段階では分裂状態にあり、このままでは解散は避けられない。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

デビューからSMAPを支えてきた敏腕マネージャーがジャニーズ事務所を退社する予定だと報じられたことから、解散か、分裂か、というニュースになってしまったようですね・・。

朝からショックを受けた人も多いのです・・

ファンだけでなく、日本中、世界でも衝撃を受けた報道となったのです。
ワイドショーでは「SMAPは日本の財産だ」と言われるほど、日本には無くてはならない存在となっていますので、嘘であってほしいと願うばかりです。

しかし、SMAPファンのTwitterを覗いてみると、意外にも冷静さが感じられて驚きました!

報道も事務所も怖くない!!

解散し、迷惑をかけることはない!という信頼感。

ファンの落ち着きに驚きを隠せない人も!!

「とにかくメンバーのコメントを待つ!」と冷静さを保っているファンが驚くほど多いようですね。

SMAPとファンの信頼関係は、とっても深いものだったことが実証されます!!

なぜ、SMAPファンはこんなにも忍耐強く、SMAPを信じていられるのでしょうか?

それは、過去にいくつもの壁を乗り越えてきた、深い深い絆があったのです。

1996年にSMAPを脱退した森くんの存在。

出典 http://www.pikore.com

オートレーサーになる夢を叶えるために、SMAPを脱退した、オートレーサーの森且行選手。彼が脱退する時に、SMAPのメンバーは解散を初めて意識したそうです。

メンバーの脱退という壁を5人で乗り越え、「必ずトップに立つ!」と誓った森選手は最上級ランクのS級を維持しており、SMAPも今もトップを走り続けています。お互いが良い刺激となり、20年経った今も第一線で活躍し続けているのではないでしょうか。

その後も、木村拓哉さんの結婚、稲垣さん、草彅さんの逮捕と、ファンにとっては心を切り裂かれるような出来事をいくつも乗り越えてきたのです。

こんなに困難を乗り越えてきたグループは、SMAPの他にはないのではないでしょうか?

結成24周年の節目に、中居さんがファンに向けて書いた手紙をご紹介します。

ファンの皆さんへ   

1988年 昭和63年4月、SMAPは誕生しました。 この4月で24回目の誕生日を迎えます。

今日、SMAP交換日記を通して、改めて色々ありすぎた、24年だったな~と感じました。 ある時はメンバーが突如、辞めちゃったり、ある時はメンバーが突如、4人になったり・・ある時はメンバーが突如、結婚したり・・またある時はメンバーが突如、週刊誌で・・・ そして、またある時は、メンバーのひとりがしばらくお休みしたり・・

そのたびごとに皆さんはきっと、胸をしめつけられるような思い・・もどかしい思い、残念な思い、様々な思いを持たれたと思います。 ただ、それは皆さんだけではありません。僕たちSMAP5人も、同じような思いを体験しました。

そして、深く反省もしました。

でも、どんな時でも救ってくれるのは 支えてくれるのは 何より皆さんからのSMAPへの想いです。

やんちゃな5人です。 いまだ、歌えない人。 いまだ、踊れない人。 負けず嫌いな人。 コントで女装ばかりする人。 いまだ、喋らない人。 こんな5人を受け入れてくれて、ありがとう。・・・とは言っても、また、突如シリーズがあるかもしれません。

皆さん、たまの浮気は許します。 若いコっていいですもんね。 でも、帰ってきてください。気にしていてください。そばにいてください。

SMAPは今年、24歳の年男です。 親孝行ならぬ、ファン孝行ができる年齢になりました。 楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。 今まで本当にありがとう。 そして、これからもくれぐれも、ありがとう。  

SMAP一同。

出典「SMAPがんばります」より

こんなに誠実に、ファンの事を想ってくれる素敵な5人組。SMAPだからこそ、今回の困難も乗り越えることが出来ると、ファンは信じて止まないのです。

SMAPとファンの強い強い絆、信じる気持ちは計り知れないものなのですね。

メンバーにとってのSMAPとは!?

そして何よりも、SMAPのメンバー5人が、SMAPの事をとっても大切に想っているという事をわかっているファンだからこそ、メンバーの口から、メンバーの言葉が聴けるまでは惑わされずに待つことが出来るのでしょう。

SMAPとファンの絆がとても強いものだと、改めて感じることが出来ましたね。
中居さんの名言でもある、
「ピンチはチャンス」
「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」
という言葉を、今はただ信じたいですね。

首を長くして待っているファンも多いので、メンバーからのコメントが待ち遠しいです!!

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス