プロポーズのキッカケは、人それぞれです。しかし、彼氏がなかなか言い出してくれない。そんな経験をしたこと、されてる女性は結構多いのでは? プロポーズして欲しい女と踏ん切りがつかない男の絶妙な心情を描いたCMがおもしろいので紹介します!

プロポーズしよ! 友達の結婚編

「(…気づいてますか?プレッシャーかけてますよ~)」

出典 YouTube

友達の結婚をキッカケに、彼氏に自分だけまだ結婚していないアピールでプレッシャーをかける彼女さん、彼氏さんはそれに気づいているのでしょうか?

「(…ってか、プレッシャーすごいかけてくるんですけど。)」

出典 YouTube

まだ若い今の歳で、結婚の踏ん切りがつかない様子ですが…ちゃんと気づいてました。笑 彼女さんのプレッシャーに。笑

友達が結婚したら プロポーズしよ!

出典 https://www.youtube.com

友達の結婚している姿を見て、うらやましさや憧れを感じたならそれはプロポーズする気持ちを決めるチャンスかもしれません! 彼女のプレッシャーに負けないで!笑

プロポーズしよ! 両親編

「(…お母さん、グッジョブ!! もっと聞いて!)」

出典 YouTube

「結婚はいつ?」お母さんからの急な質問にたじろぐ2人、しかし、彼女は「(…お母さん、グッジョブ!!)」と心の中ではガッツポーズ、もしかしたらハッキリしない男性に対して、同じようなシチュエーションを経験したことがある方もいるのでは?

「(……なに、この展開。)」

出典 YouTube

彼女とは打って変わり、終始たじろぐ彼氏さん。そんなつもりでお邪魔したわけではないのだが、お父さんからの視線も気になり思わず「(……なに、この展開。)」と心の中でつぶやいてしまいます。男性の皆さん、こんな経験ありませんか?

親に会ったら!プロポーズしよ!

出典 https://www.youtube.com

最後のほうは勢いあまるお母さんに対し「(…お母さんいけ! もっといけ! 後は任せました!)」そう心の中で叫ぶ彼女、たじろぐ彼氏さんとのギャップがおもしろいですね。笑

プロポーズしよ! 親戚篇

「(…援軍用意しました。)」

出典 YouTube

そう心の中でつぶやいた彼女が連れてきたのは、親戚のおばちゃん軍団! 関西人特有の絡みで「結婚するの?せーへんの?」と彼氏に迫ります。そして…

「………結婚します。」

出典 YouTube

圧力に負け思わず言ってしまった一言、心の中では「(…俺、結婚の約束しちゃってるし~)」というなんともいえない葛藤が…。おばちゃん軍団恐るべし。笑

親戚に会ったら!プロポーズしよ!

出典 https://www.youtube.com

「結婚します。」と言わせるために、親戚のおばちゃん軍団すら利用してしまう彼女、かなりの策士ですね。笑 男性の皆さん、親戚のおばちゃんに囲まれた時は覚悟して置いてください。

プロポーズしよ! 指輪編

「指輪、買いに行かない?(ドヤ)」

出典 YouTube

三日三晩考え抜いた、彼のプロポーズ。もちろん練りに練った最高のプロポーズなので、自身は満々「指輪、買いに行かない?」この言葉を言った後は、ドヤ顔が止まりません。しかし、彼女には……。

「(…やけに優しい。もしかして、浮気とか!?)」

出典 YouTube

まったく届いていなかったぁぁあ!! そりゃ、ムードなんかお構いなしに道端でそんなことを言われたら「あれ?」ってなる気持ちも分かりますが、ここまですれ違うことってあるんですかね?笑

モノより言葉で!!プロポーズしよ!

出典 https://www.youtube.com

終始ドヤ顔の彼でしたが、その気持ちは彼女には届かず…。プロポーズの言葉は「結婚しよう。」とシンプルなほうがいいのかもしれません。もちろんシチュエーションは大切ですよ!

男女で意識の違いやすれ違いがユニークに描かれたおもしろいCMでしたね! CMを見て「あるある!」と思ったそこのあなた!パートナーにこのCMを見せてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス