朝から衝撃的なニュースが飛び込んできた2016年1月13日。

SMAP解散か!?一部メンバーがジャニーズから独立を検討!

マジですか…。

1991年のCDデビューから、国民的な人気を集める男性アイドルグループとして圧倒的な人気を誇ってきたSMAPが、なんと解散の危機にあることが12日に分かりました。

各紙やワイドショーでも報じられていますが、育ての親とも言われている女性マネジャーがこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任し、来月に同事務所を退社する予定で、この影響により中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人が退社の意思を伝え、木村拓哉さんがひとり事務所に残ることを決めたんだそうです。

全国のお母さん世代が「スマロス」状態に…

ファンの中心となる母親年代を中心に、全国の女性ファンが昨年の「ましゃロス(福山雅治さんの結婚によるショック」に続き、「スマロス」状態に陥っているようです…。

そんな母親世代の「スマロス」状態から引き起こる悲惨な状況が、Twitter上からたくさん報告されていました…。

お弁当作ってもらえなくなりそう

これは有りそう…。切実ですね…。

よりによってこんな日に…

大会の日に解散するなんて…。

夕飯も作れなさそう…

今日は家でご飯は食べられなさそうですね…。

しばらくはカップラーメンで

いつまで続くか、ですね…。

寝込むほどのショック

これは重症ですね…。

母の異が心配

どうにかしてあげたいですね…。

様子がおかしい母

心配ですね…。

新聞全て買ってきた

夜勤なのに5時起きって…。

生きてますよね…?

せめて既読になっていれば…。

介護により休暇いただきます

どんな内容のLINEをしているのか気になりますね…。大丈夫かなぁ…。

休んでも良いけど…

学校休んでも良いけど、テレビとかラジオは聴いたらダメ…。

夫婦解散の危機

独立…。

やせ我慢

平然としているのが逆に辛いですね…。

何者!?

母いったい何者ですか?

パジャマにコート姿でコンビニ直行

身なりなんて気にしてられなかったんですね…。

母親層を含め、幅広い年代の沢山の人たちに愛されているSMAPのみなさん。

子どもたちがご飯を食べられるように、いち早く安心できる報道が入ってくることを願っています…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス