誰もが一人一台当たり前のように手にするようになった「スマートフォン」。常に自分の30cm以内に居てくれる相棒的存在ですよね。ただ、頻繁に使うが故に毎日充電しないといけないのもまた事実。
毎日の充電を繰り返すうちに、充電ケーブルが断線!使えない!なんて経験ありませんか?そんなあなたに知ってほしい。この充電ケーブルの存在を。

じゅ、充電ができないだと・・・?!

あなただけではありません。
たくさんの人がスマホの充電器の断線に困らされているのです。

充電ケーブルに潜む危険!?

折れ曲がった充電ケーブルを使い続けると、線がむき出しになって危ないです。
火傷の危険もあるので絶対に使用禁止ですよ!

スマートフォンに充電用コネクターを差し込んだ際に、上下逆に無理に挿入したため、コネクター内部が変形し、端子間がショートして異常発熱し、こたつ布団が焦げた。

出典 http://www.nite.go.jp

NITE(製品評価技術基盤機構)によると、充電ケーブルを上下逆に無理やり差し込んだことによる火災も発生しているということのようです。

被害状況別にみると、軽傷10 件、拡大被害※425 件、製品破損※513 件となっており、重篤な被害に至った事例はないものの、事故の全てにおいて発煙・発熱・発火のいずれかを伴っています。

出典 http://www.nite.go.jp

こんなにたくさんの事故が発生していたとは。。。
他人事ではないですね。
身近な存在だからこそ、危険な状態にあることを見逃さずに事前に防ぐ工夫や対応が必要なんです!

断線も怖くない!上下逆さに差し間違える心配もない!

「使い方を気をつけよう!」と思っても、そういった意識ってなかなか続かないですよね。
・・・だったら、
充電ケーブルに自分が合わせるんじゃなくて、充電ケーブルが自分に合わせてくれればいいんだ!!

そんなワガママに応えてくれるのがこちらの充電ケーブル!

マグネットの磁力を利用すれば、おおよそケーブルをスマホに近づけるだけで取り付けられる充電ケーブルを開発できるのではないか。そうすれば現代に欠かせないスマートフォンの毎日の充電が少しでもカンタンになったり、スマートに充電できるのではないだろうか。そんな理想を求めてトライアンドエラーを繰り返し、ついに”マグネットケーブル”は誕生しました!!

出典 https://www.makuake.com

こちらの充電ケーブル、マグネットの力で装着が簡単なんです!
MacのPCを使っている人ならわかると思いますが、充電器を差し込む時にマグネットがあると近づけるだけで簡単に装着できるのでとっても楽ちんですよね!

使い方はとっても簡単!

使用方法はかんたん2step♪
1st step: アダプタを充電したい製品にあらかじめ取り付ける
2nd step: アダプタにマグネットケーブルを近づけるだけ!!

出典 https://www.makuake.com

とっても簡単!
とっても楽ちん!ですよね!

あらかじめアダプタがケーブルと分離しているので断線する恐れもないし、寝ぼけていない時にしっかり上下を確認して差し込めば、その後は差したままで使用を続けることができます。

運転中も片手で簡単!

お料理中も片手で簡単!

「マグネットケーブル」で毎日の充電をストレスフリーにしちゃいましょ!
詳細は下記のリンクをチェック!

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス