原宿系のファッション誌「CHOKI CHOKI」「WEGO」などでティーンから絶大な支持
を得ている、原宿系のカリスマ読者モデル「こんどうようぢ」さんをご存じですか?今回は彼の魅力と最新曲をご紹介します。

ブレイクのきっかけはSNSでの発信!

まずは彼のプロフィールをご紹介します。1992年12月25日生まれの23歳。出身は大阪で身長は169cm、趣味は「寝ること」だそうです。

彼が有名になったのは、ブログに自身のコーディネートを掲載したことがきっかけです。高校生のときに、自身のこだわりファッションを自撮りして発信したところ、わずか1年弱で1日60万アクセスを記録し、地元の関西でブレイクしました。

その後2011年に東京へ進出し現在は、読者モデルとしてメンズファッション誌や「WEGO」のモデル、イベントのゲスト、歌手など幅広く活動中です。

女性ファンも参考にしたくなるファッションセンス!

原宿系のカリスマ読者モデルとして活躍している彼の人気は、「かっこ可愛い」中性的な容姿に加え、レディース服、メンズ服の枠にとらわれない自由なファッションセンス。

比較的身長が高すぎることもないことと、綺麗な顔立ちからレディース服を纏っても違和感はほとんどなく、女性ファンは彼のコーディネートを参考にしたりするなど、ファッション業界のあらたなトレンドとして注目されている「ジェンダーレス男子(男女­の性別の壁を超えたファッションをする男子)」の代表として原宿を中心に絶大な支持を得ています。

豪華メンバーが楽曲提供し2015年6月に歌手デビュー!

2014年4月からはテレビ朝日系「musicるTV」のMCを務めるなど、活動の幅をさらに拡大。デビュー曲「30th CENTURY BOY」は「musicるTV」の音楽企画から生まれたもので、同じく番組MCであるヒャダインと綾小路翔(氣志團)が楽曲提供した。

出典 http://natalie.mu

ヒャダインさんと綾小路さんの楽曲提供により、2015年6月に歌手デビューを果たし、同年8月に「ぐるぐるんセカイ」でメジャーデビューとなりました!

1/13に発売されたばかりの2ndシングルはもうAWAで聴ける!

先日1/13に発売された彼の2nd シングル「ぱんっ!!!!!」はもう既にAWAで配信中です!今回のテーマは「ミュージカル」だそうで、嫌なことは忘れてポジティヴに楽しもう!というメッ­セージ性が込められているそうなので、是非チェックしてみてくださいね。

出典 http://awa.fm

 "ぱんっ!!!!!" by こんどうようぢ on AWA

AWAでは最新曲「ぱんっ!!!!!」以外にも、デビュー曲「30th CENTURY BOY」やメジャーデビューとなった「ぐるぐるんセカイ」など彼の曲を沢山配信中です。是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス