多くの人に衝撃を与えている「SMAP」の解散報道

Licensed by gettyimages ®

国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。

出典 http://www.nikkansports.com

日刊スポーツが1月13日の朝刊で報じた『国民的アイドルグループ・SMAPの解散』

解散の時期は未定としながらも、木村拓哉以外、SMAPのメンバー4人がジャニーズ事務所から独立するとした報道には、他新聞社を含め多くの人たちが衝撃を受けており、現在多くの人たちから様々な声があげられています。

ん?SMAP解散でしょ?

スーパー玉出の存在感?

紙面で圧倒的な存在感を放つ「スーパー玉出」

出典 https://twitter.com

スマップ解散の一報を伝えた日刊スポーツ大阪版の一面。

紙面左では「ジャニーズ事務所を離れた主なアイドル」を紹介しているようですが、それに混ざるかたちでスーパー玉出の広告を表示。

これにより圧倒的な存在感を放つようになった「スーパー玉出」にネットでは注目が集まっているようです。

ツイッターでは「スーパー玉出」がトレンド入り

出典 https://twitter.com

その後「スーパー玉出」の名前は「SMAP解散」「キムタク」などのワードに混じり、ツイッターでトレンドに浮上。

スーパー玉出の広告が掲載されたのは大阪版の日刊スポーツとのことですが、ツイッターに拡散されることで現在では全国的に知名度を上げているようです。

SMAP解散報道の裏で知名度を上げた「スーパー玉出」

出典 https://ja.wikipedia.org

SMAP解散報道の裏で多くの人にその存在を知られることになった「スーパー玉出」

「スーパー玉出」とは、大阪府及び兵庫県で展開されているとう激安を売りにしたスーパーマーケット。

徹底した低価格路線、随時開催される「1円セール」など、異次元の安さで売られている商品はどれも庶民の味方、大阪ではかなりメジャーなスーパーなんだとか。

新聞広告の効果はもちろん、SNSでの口コミの凄さを改めて実感させられた今回の騒動。

今後、全国展開する予定があるかどうかは分かりませんが、近所にできることがあればぜひ行ってみたいと思います。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス