記事提供:カラパイア

アメリカ、カルフォルニア在住の男性、海外掲示板redditユーザー、ゴールデンステート30はいとしい彼女、ナーラがいる。彼女にメロメロのゴールデンステート30だが、24時間彼女を拘束するわけにもいかず、ナーラが毎日どこで何をしているかはわからない。

たまにフラっと家をでて、なかなか戻ってこない日もあるというナーラが、ある日首輪にこんなメモ書きを付けて戻ってきた。

なんと彼女は浮気をしていたようだ。だが、ゴールデンステート30はジェラシーを感じるどころか、ナーラのそんなところにますますメロメロになったという。

これがナーラの首輪についていたメモ書きである。

この猫がどこの子かはわからないけど、数週間おきにうちに遊びに来てくれるの。家の外でミャーミャー泣き続けるので、中に入れると、私たちの足元にスリスリとすり寄ってきて愛想を振りまいた後、まるで自分の家のように家の中を歩き回るのよ。

そして冷蔵庫の前で立ち止まり、私か夫がソーセージをあげるまで、ずっとそこで待ってるの。この子は我が家にあるキャットフードはあまり好きじゃないみたい。

実は今年、21年間飼っていた猫が亡くなってしまったので、この子が我が家に遊びに来てくれるのがとてもうれしいの。今度はいつ来るのかしら?ととても楽しみに待っているの。

出典 https://www.reddit.com

ナーラはどうやら、ご近所さんの家に定期的に通っていたようだ。もしかしたらナーラは、この家の猫が亡くなってしまったことを知って慰めにいったのかもしれない。

そこでおいしいボローニャソーセージをいただいちゃったもんだから、ますますこの家や家の人たちが大好きになっちゃったのだろう。

浮気が発覚したナーラさん。

これはいい浮気!として掲示板では盛り上がりを見せ、多くの人たちが自分の体験談をコメントに残してくれた。

NeverCallMeFifiさん

私は7年前、結婚を機に夫の実家に引っ越してきたの。そして猫のジャモチャを飼い始めたんだけど、その1年後、ご近所さんが彼女の家を売ることにしたと知らせに来たわ。

その時初めて聞かされたんだけど、ジャモチャは毎日彼女の家に遊びに行ってたみたいで、彼女が餌をあげたり遊んであげたりしていた世話をしていたみたい。

彼女は自分が引越した後、ジャモチャがどうなっちゃうのか?新しい入居者がジャモチャを可愛がってくれるのか?と、とても心配していたわ。

その3ヵ月後、彼女の家に新しい入居者が越してきたの。彼らには「猫が遊びに来て迷惑かけちゃうかもしれません」と忠告していたんだけど、逆に彼らはジャモチャをとても可愛がってくれて、餌も与えてくれていたの。

ジャモチャはソファでくつろぎながら新しい入居者と一緒にテレビまで見ていたっていうんだから。

彼らのフェイスブックには子供達がジャモチャと遊んでいる写真が投稿されてたわ。ジャモチャは、私が知っている中で一番無愛想な猫だと思ってたのに。元野良猫で、家の中に留めておく事は不可能で、なつかせようと試みても無駄だったわ。

ジャモチャが唯一、関心を見せてくれるのは餌を与えるときと、夜の数時間だけだったのに…そんな猫が2歳児に抱きつかれ、よだれまみれになりながらも、一緒にいる姿を見て超びっくりよ。

でも去年、この家族も引越してしまい、次に来た新しい入居者に、ジャモチャのことを知らせるため挨拶がてら彼らを訪れたところ、なんと…最初に家の中から出て来たのはジャモチャ!彼らもジャモチャを可愛がってくれ、子供達も喜んでくれているみたい。

彼らはペットを飼う気はないようなので、遊びに来てくれるジャモチャががちょうどよかったみたいよ。

我が家の猫は誰にでも身を売るみたい。外面がすごくいいんだから。

出典 https://www.reddit.com

Allegra Waggenerさん

我が家の猫も明らかに別の家で餌をもらっていたようで、私は首輪にメモを付けたところ、なんと9人の方から連絡をもらいました。

みんな餌を与えているのは自分たちだけだと思っていたようです。数年後、我が家の猫は他人のRV車(キャンピングカー)に乗り込んで9ヵ月にわたって38州を旅したそうです。

出典 https://www.reddit.com

recreationalspaceさん

僕が飼っている大きなタビーはよく近所をふらついていた。周辺には大学女子寮があり、タビーはとても可愛がられたくさんの愛をもらっていた。僕はそんなに注目されたことはないのに。

一度、近所の人が、もしタビーがいなくなったら家にいるよと教えてくれた。タビーは午後になると彼らの家のペット用ドアから中に入り、ひとしきり犬の匂いを嗅いで、餌を食べてテレビを見ながら眠るのが日課だったそうだ。

タビーは10年前に亡くなってしまったけど、今でも毎日彼のことを考えている。タビーは僕が車で家に帰る途中、茂みから顔を出し後をよく後を追って来てた。彼は僕の車の音が分かったみたい。ああタビー、また君に会いたいよ。

出典 https://www.reddit.com

leftystratさん

私の犬は近所の人が餌を与えてくれるまで吠え続けます。それを見ていた猫もまねをし、餌をもらえるまでミャーミャーと鳴き続けるようになりました。

出典 https://www.reddit.com

IAlwaysUpvoteStevenUniverseさん

私の猫は5年間突然姿を消してしまったの。てっきりどこかで死んでしまったのかと思っていたら、5軒先の家の窓からまるまると太った我が家の猫の姿が!

出典 https://www.reddit.com

Deb Vegaさん

私が犬の散歩にいくと決まって一緒に散歩する見知らぬ猫がいるんだけど…

出典 https://www.reddit.com

Grant Wallaceさん

あははは。僕にも同じような経験がある。近所の人の猫によく似ている。でも、その猫は毎日6回は僕の家に来るから、僕が飼っている2匹の猫用の餌皿の他にその猫用のお皿を常備してるよ。

滞在時間は数分のときもあれば、お気に入りの場所で眠ることもあるみたいで、そういうときは数時間はいるね。その猫の飼い主には、もし猫が行方不明になったと思ったら僕に電話して、と伝えてあるよ(笑)。

出典 https://www.reddit.com

Crystak Giordaniさん

すごくくつろいでいるだろう?でもこれ近所に住んでいる猫なんだ。

出典 https://www.reddit.com

家と外を行き来できる猫ならではのエピソードだよね。日本では都市部は特に家飼いがほとんどだから、ちょっと想像つかないだろうね。

地方ならまだこういったほのぼのエピソードがあるんじゃないかな?私も子どもの頃、どこかで飼われている猫が良く遊びに来てくれて、うれしくってうれしくって、毎回お高い缶詰開けて親に怒られてたっけな。

出典:reddit

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス