◎スマスマで紹介!

1月11日放送の「SMAP×SMAPフィーリングデートSP」を見ていましたところ、千葉のターザニアが取り上げられておりました。

実は私、その中で紹介された「日本最長445mメガジップスライド」を2014年の3月に体験しておりましたので、その模様を紹介させていただきます。

◎日本最長445mのターザン体験!

出典自身撮影

佐藤隆太のデートプランは「日本最長445Mのターザン体験」。場所は千葉だが行った事がなく、男同士の親友となれば自然を相手にしたいと語った。

出典 http://tvtopic.goo.ne.jp

メガジップスライド「スカイバレー」
生命の森リゾート
毎度~
タダ券げとしたんで、行ってきましたぉ~
これって、ちょっと大きめな公園なんかにある「綱に滑車がついて20mくらい滑降するやつ」のロングロングバージンみたいや~

◎無料招待券で体験

出典自身撮影

千葉県民の特権でしょうか。
あまりよく覚えていないのですが当時、無料招待券を手に入れましたので、家族で楽しんでまいりました。

◎誓約書に記入

出典自身撮影

体験者一人一人、こちらの誓約書を書いた記憶があります。
ですが、インストラクターの指示に従って行動すれば、全く危険は御座いません。

◎安全具の装着

出典自身撮影

ヘルメットと命綱を装着致します。
スタート地点の地面からの高さは15mくらいありますので当然ですね。

◎スタート地点

出典自身撮影

こちらがスタート台です。
インストラクターの注意事項を聞いてから、デパーチャーです!

◎445mを滑降!

出典自身撮影

わたしはジェットコースターなどは恐くて乗れないのですが、こちらは全く恐さは感じませんでした。
爽快感に包まれ、何度も何度も繰り返したいと思ったほどです。

◎着地点へダイブ!

出典自身撮影

わたしは豪快に着地点に体ごと飛び込んだのですが、着ていたナイロン製の服(トミーヒルフィガー15000円相当)が擦れ擦れの傷だらけになりました。
足で着地されるほうが賢明かと思われます。

◎動画はこちら

出典 YouTube

◎料金は?

小学生以上、1500円です

◎注意事項は?

18歳未満の方は、保護者の承諾が必要です。
こちらの『ロングジップスライド専用事前確認書』を印刷の上、保護者の承諾サインをご記入の上、利用時にご持参ください。【事前確認書(PDF)】
※保護者(引率者) の同伴プレーは不要になります。

出典 http://www.tarzania.jp

イメージ的には、ちょっと大きめな公園なんかにある「綱に滑車がついて20mくらい滑降するやつ」のロングロングバージンのような感じでしょうか。

こちら、ジェットコースターなど絶叫系の乗り物が苦手な方でも気軽に楽しめると思いますので、興味をもたれた方は是非!

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス