TwitterやInstagramなど気軽に使えるSNSが多くなり、芸能人も使用している人がたくさんいます。芸能人のプライベートが垣間見えるSNSですが、最近では自分の恋愛事情をオープンにして投稿する芸能人が増えてきています。

タレントでモデルの紗栄子さんが交際中の前沢氏との写真をインスタグラムに続々公開

みなさまへのご報告が遅くなり申し訳ありません。本日の一部報道の通り、私、スタートトゥデイ社の前澤友作さんとお付き合いをさせていただいております。

出典 https://www.instagram.com

オーランドへ!

出典 https://www.instagram.com

ファッションやライフスタイルなどが人気の紗栄子さん。最近ZOZOTOWNの前沢友作さんとの交際が報じられましたが、自身のInstagramでもプライベート写真をアップしています。二人のプライベート旅行の様子を隠すことなく投稿されているんですよ!

オープンになる芸能界の恋愛事情

芸能人の交際が日々報じられる中、最近では南明奈や石川梨華、きゃりーぱみゅぱみゅ、SEKAI NO OWARIのFukaseなど、堂々と交際を認めるケースも増えてきた。

出典 http://news.mynavi.jp

これまでお笑い芸人や海外スターなどは、恋愛に関してオープンなイメージでしたが、最近は、モデルやタレントによる交際宣言も多くなってきました。

セカオワFukaseさんと益若さんも…

他にも、話題となった二人といえばSEKAI NO OWARIのFukaseさんと益若つばささん。

Fukaseさんはきゃりーぱみゅぱみゅさんとの交際もオープンにしていましたが、破局後は益若さんとの交際をオープンにしています。益若さんのお子さんとの関係も良好のようですね。

藤原紀香さんと片岡愛之助さん

昨年、ニュースを賑わせた藤原紀香さんと片岡愛之助さんカップル。交際発覚時も互いのブログで交際発表をされていました。そして、昨年12月31日にコメントをブログにこのようなコメントを綴っています。

藤原紀香さんは…

そして私事ですが、素敵なご縁にも恵まれ、お世話になった皆様方に感謝しています。

出典 http://ameblo.jp

一方、片岡愛之助さんのブログには…

今年も駆け抜けてきましたが、連日の多くのお客様の中で舞台に立つことができ、そして私事ですが、素晴らしいご縁も天から頂き、かけがえのない幸せが多い年でした。

出典 http://ameblo.jp

おふたりとも「ご縁」という言葉が入っているのが印象的でした。

何故交際宣言をするのか?

交際宣言することでのメリットは「露出の増加」。しかし、特にバラエティ系のタレントの場合は、イベントやテレビ出演の機会が増える一方で、その度に「結婚のタイミングは?」など交際相手の話題に常にさらされることに。祝福の声が増え、好感度も上がることは間違いない

出典 http://news.mynavi.jp

まずは目立つことが大切になっている芸能界。交際宣言することで、メディアが取り上げることも多くなり、自分の芸能界活動にプラスになります。

また、SNS機能の向上で隠しきれなくなっていることも一つの原因ではないでしょうか?隠すよりはオープンにした方が好感が持てるという意見もありますからね。

2015年は交際宣言どころか、結婚したカップルも多かった芸能界。おめでたいムードが続きましたよね。

芸能人の熱愛、結婚情報はみなさん気になるコンテンツであり、注目される事柄でもあります。今年はどんなビックカップルが誕生するのでしょうか?

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス