ママ友ハッピーアワーってなに??

”ヒルナンデス”で紹介された、2016年に間違いなく流行することランキング第3位を獲得した、ママ友ハッピーアワー。この言葉を初めて聞いたという人も多いのではないでしょうか?

いったい、どんなことを指しているのでしょうか?

ママ友ハッピーアワーとは、子育てにひと段落したアラフォー世代のママ達が、お洒落なお店で女子会を開くことを言うそうです。

子供が学校へ行っている日中の時間に、アヒージョなどのお洒落な食事と、ノンアルコールカクテルで飲み会気分を味わうという、新しい女子会スタイルです!

まだまだ知名度は低いようです・・

名前が恥ずかしいという声も見受けられますが、ちょっと自分の時間が作れるようになってきたママが、羽を伸ばすことが出来る時間はとっても大切ですよね♡子連れだと、お洒落なお店にもなかなかいけないという方も多いでしょう。

ママ友に限らず、昔からの友人と、楽しいひと時を過ごすことも出来るでしょう♪

ハッピーアワーとは?

レストラン・パブ・ビアホールなどの飲食店が、ビール・ワインなどアルコール飲料の割引販売を行うサービスタイム。夕方から店が混雑するまでの時間帯に行われることが多い。

出典 https://kotobank.jp

聞きなれないハッピーアワーという言葉ですが、元々あった言葉だったそうで、飲食店があまり混雑しない時間のサービスタイムの事を言うようですね。

ママ友たちも息抜きが出来て、お店もにぎわって、一石二鳥となるのでしょう。

2016年は飲食店でも、ママ友ハッピーアワーのプランが出てくることが予想されますね♪

ママとはいえ、共働きで働いて、仕事と育児に追われているという人も居るでしょう。自分の時間もなく、日々忙しく過ごしているという方もいるのではないでしょうか。夜は子供がいて、家を空けることが出来ないという人にとって、昼間の時間帯に飲み会気分が味わえるというのはとっても貴重ですし、嬉しいサービスとなるでしょう♪

持ちよりでホームパーティーをするのも楽しいですよね!
たまの息抜きに、ママ友ハッピーアワーを計画してみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら