好き嫌いの分かれる食材として知られる「ネギ」

Licensed by gettyimages ®

嫌いな人にとっては「辛い」「臭い」など様々な理由があげられるネギ。

飲食店などで「ネギ抜きで」と注文している方を見かけることも少なくありません。

しかし好きな人にとってはネギは欠かせない食材。ラーメン、うどん、納豆を食べる際にはネギを刻んでいるのではないでしょうか?

現在ツイッターではそんなネギと人との間に突如として生まれた「愛のかたち」が話題になっているようです。

現在、ツイッターで注目を集めているのは山上 笙(やまがみ しょう)(@shoy1003)さんが投稿したこちらの画像。

刻まれたネギの量からなかなかのネギ好きと見られる投稿者。ネギの方もそんな投稿者を愛しているのか切り口が全てハート型。

この切り口から溢れ出す「愛」を撮影したというこの画像は3万回以上もリツイートされ、「幸せ気分になった」「なんて青臭い愛情表現だ」など多くの声が寄せられています。

ネギからあふれ出す愛のかたち

Licensed by gettyimages ®

一方的な片思いだと思いきや、ネギの方も愛していてくれたと思わざるをえない今回の一件。

「植物にも心や感情があるのではないか?」という説は昔からあるようですが、果たして今回の件もネギの愛情があふれ出したものなのでしょうか?

ネギと人間の間に生まれた愛のかたち。

この投稿者はどこまでネギに愛されているというのでしょうか?ネギの愛情を噛み締めながらハッピーな食卓になりそうですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス