松本人志がコメンテーターを務める情報バラエティ番組「ワイドナショー」

Licensed by gettyimages ®

松本人志がコメンテーターを務める情報バラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)

1月10日に放送された同番組のなかで、松本さんは自分の発言がニュースに取り上げられることについて言及。

「東野から『どう思います?』と聞かれるから、『俺はこう思うよ』って言ってるだけなのに、お前はいつからご意見番になったんやって…」と語り、いつのまにか自分が”ご意見番”として扱われることに対し不快感を示しました。

その後、報道のあり方について怒りをあわらにした松本さん

出典 http://natalie.mu

松本さんはその後、ココリコ遠藤さんの再婚報道について言及。

昨年12月25日に、一般女性と入籍したお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さん。現在、奥様は妊娠中で、5月、6月あたりに出産予定であることが公表されています。

しかし、前妻であるタレントの千秋さんとの間に年頃の娘がいる遠藤さんの再婚をスポーツ紙がスクープしたことについて怒りを感じるという松本さん。

「ココリコの遠藤がね、再婚して子どもがまた…、っていうのがあって…」と切り出すと次のようにコメントしています。

『こんなもんね、幼児虐待やないかと思うんですよ!』

Licensed by gettyimages ®

「前の奥さんとの子どもが居て、女の子、年頃やから、いわば腹違いのきょうだいができるわけやから、それを言うタイミングを遠藤はずっと考えてたんですって…」

遠藤さんが娘のために発表のタイミングについて悩んでいたということを明かした松本さん。

「どっかのスポーツ新聞が書いて、やっぱり娘は凄いショックを…。こんなもんね、”幼児虐待”やないかと思うんですよ。

続けて、「こういうことをやっているお前たちは何なんだろうっていうのが…、凄く怒りがあるんですけど」と、マスコミ報道のあり方について強い怒りをあらわにした松本さんの今回の発言には、ネットからも「私が遠藤さんならその優しさに泣く」「あの言葉でいろんな人が救われるはずと願う」など共感の声が寄せられています。

人気のお笑い芸人である一方、”娘”の父親でもある松本さんの深い優しさを垣間見ることができた今回の発言。

人として相手の心を思いやることの大切さに改めて気がつかせてくれたのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス