人生の一大イベントであるプロポーズ。


プロポーズをする場所といえば、夜景スポットや高級レストランなどが定番ですが、その人に合った場所でプロポーズをするというのも素敵ですよね。


そんな中、Twitterではある鉄道ファンのプロポーズが話題となっています。

プロポーズに選んだ場所は寝台特急「カシオペア」

この鉄道ファンの男性がプロポーズの場所に選んだのは、「カシオペア」という上野~札幌間を結ぶ寝台列車。


「走るホテル」と称されており、移りゆく車窓の景色を眺める優雅なひと時が楽しめるとあって、なかなかチケットが取れないのだとか。

乗車後、まずは彼女と共にくつろぎの一時。

まるで、ホテルみたいな内装です…。

後に控えているプロポーズのせいか、ついお酒が進んでしまいます…。

続いて、電車の中とは思えない豪華絢爛なディナー

彼女と共に、白ワインで乾杯。

そしてついにプロポーズの時…

緊張の一時です。

フォロワーさんからは応援メッセージも

その後、無事にプロポーズは成功!!

「彼女と乗った列車は、嫁さんと降りることとなりました。」というコメントと共に、結婚指輪をはめた2人の手とカシオペアのパンフレットが写ったこの画像が添えられたこのツイート。


Twitterで話題となり、投稿されて約半日で9000リツイートを記録。


その後もリツイートが伸び続けるなど大反響となっています。

Twitterでは2人を祝福する声が多数寄せられる

お二人を乗せたカシオペアは無事終点に到着

素敵すぎるドラマを繰り広げたカシオペアは、その後回送で車庫へと向かっていきました。

なお、カシオペアは3月で定期運行が廃止

プロポーズの舞台となったカシオペアですが、北海道新幹線開業などの理由で今年3月で定期運行が廃止されることが決まっています。


それゆえ、今回プロポーズをした方もチケットを取るのに相当苦労したと考えられます。


カシオペアはもうすぐ廃止されてしまいますが、結婚されることになったお二人は末永くお幸せになって欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス