「すべらない話」にSMAP中居正広さんが初参戦

Licensed by gettyimages ®

1月9日(土)夜9時放送のフジテレビの番組『人志松本のすべらない話』になんと、SMAPの中居正広さんが初参戦しました。

この番組は、人気芸人たちが自身の体験をもとに、とっておきの面白い話を披露していく番組です。サイコロを振って出た目に名前が書かれている人が話をするという、シンプルですが非常に面白い内容です。

もう28回目を迎えるこの人気番組。数々の芸人たちが伝説的に面白い話を披露してきた中、今回初めて芸人以外のゲストとして出演したのが、人気アイドルグループSMAPのリーダー、中居正広さんだったのです。

中居さんが披露したエピソードは3つ

Licensed by gettyimages ®

アイドルがする面白い話っていったい・・・?
笑いをちゃんと取れるの・・・?
ととても気になるところですよね。

ですがそこはさすが中居君!
芸人顔負けの面白い話で、爆笑が巻き起こりました。

今回、中居君が番組で紹介した3つのエピソードは一体どんな話だったのでしょう。

【1つ目】おっちょこちょいな昔のマネージャーの話

Licensed by gettyimages ®

それは以前中居君についていたマネージャーさんの話。

中居君が求めるマネージャー像というのは、応用力があり、常にひとつ先のことを読める人だそうですが、そのマネージャーはまだお若いということもあり、少しおっちょこちょいなところがあったそうです。

ある日、東北でのロケの収録が終わった後、東京に移動するときのことです。東京までの移動に2時間ほどかかるので、中居君はマネージャーに雑誌を買ってくるようお願いしました。

中居「雑誌を買ってきてくれないかな?」

マネ「どのくらいですか?」

中居「このくらいでいいよ」と両手のジェスチャーで伝える

マネ「かしこまりました」

というやり取りがあり、出発時間になって、

中居「そうだ、あれ買ってきてくれた?」

マネ「お待たせしました。どうぞ。」

というマネージャーの両手には・・・

なんと『梨』が・・・

Licensed by gettyimages ®

なんで梨!?

なんと『梨』を2ふくろ持っていたそうです。
『雑誌』を『梨』と勘違いして買ってきてしまったマネージャーさん。

中居君もこれにはビックリ。
「逆によく梨を買ってきたな」と逆に感心したそうです。

あまりのおっちょこちょいぶりに驚きましたが、その時は「まあいいよ、スタッフみんなで食べよう」と落ち着いたそうです。

優しいですね。

このマネージャーさんのおっちょこ話はまだあると言います。

続いては後日、真夏の都内でのロケのこと。

炎天下の中での撮影で汗だくの状態になっていた中居君は、次の現場に移動する車に乗り込むと、冷房はかかっておらず、
「マネージャーが冷房を入れておいてくれたらよかったのに」と若干不満に・・・

あまりの暑さに我慢できなくなった中居君は、

中居「悪いんだけど我慢できないから缶ジュース買ってきて」

マネ「かしこまりました、何がいいですか?」

中居「炭酸のやつ」

マネ「すぐ買いに行ってきます」

と、出ていき帰ってきたマネージャーの手には・・・

なんと『単3の乾電池』が・・・

Licensed by gettyimages ®

なんで乾電池!?

今度は『炭酸の缶ジュース』を『単3の乾電池』と勘違いしたようです(笑)
これにはさすがの中居君も、

「この汗だくの暑い状況で、どうしようもないから今すぐ買ってきて欲しいと言ったものが、単3の乾電池なわけないべ」

その年の秋の人事異動で、このマネージャーさんは別のSMAPメンバーの稲垣さんに担当が変わり、稲垣さんには9年ついていたそうです。

稲垣さんの場合は、こういったおもしろエピソードはないのか気になりますね。9年も一緒ということは面白いエピソードが他にもありそう・・・と想像が膨らみます!ぜひ聞いてみたいものです。

【2つ目】応用力のある今のマネージャーをゴルフに誘った時の話

Licensed by gettyimages ®

次に中居君についたマネージャーさんは、高校のときに体育会系の部活動にいたこともあり、早いうちから非常に応用力があり、我慢強く、今も変わらず16年間ずっと中居さんのマネージャーだそうです。

そんな今のマネージャーさんは評価が高いのですが、中居君とはプライベートの関係が全くないといいます。お互い一線を引いた関係で、収録後にご飯を食べに行ったり遊びに行くこともない関係だそう。

そんな中、あるとき中居君は「プライベートでも何か関係があってもいいかな」と思いゴルフに誘ったところ、断られたとのこと。

また2~3年経ってゴルフに誘ったら、やはり断られたとのこと。

さらに5年~6年経って再度ゴルフに誘うと、ようやくその誘いに乗ってくれたそうです。

そしてゴルフはある日曜日に予定され、その前日の土曜日には番組の収録があったそうですが、その収録中、急に中居君に腹痛が襲ってきました

いったん収録を止め、トイレに行っても解決されるわけでもなく、戻ってきて収録を再開しようとするが、再度激痛が襲ってくる中居君。


大ピンチの中居君は収録を再度止めて、楽屋で休憩することにしたましたが、楽屋に戻った瞬間に気を失い、病院に運ばれたそうです。

診断結果は、なんと『盲腸』

Licensed by gettyimages ®

病院で診断結果を聞くと、なんと盲腸であったと言います。

時間はもう夜中の1時頃で、中居君としては急遽入院をすると関係者に迷惑をかけてしまうし、公表もしたくないので、「何か痛みを和らげることはできないか」と医者に相談したところ、「翌朝検査をしてみて、その数値を見て大丈夫そうであれば考えてみましょう」と言われたそうです。

そして翌朝、看護師さんが数値検査を行い中居君が少し休憩していると、看護師さんと入れ違いにマネージャーがやってきました。

中居「ごめんね、昨日の収録どうなった??」と心配する中居君。

マネ「だいじょうぶですよ、気にしないでいいですよ」

中居「あ、そういえば今日ゴルフの日だな。行って来いよ」

マネ「何言ってるんですか、中居さんがこんな状況でゴルフになんて行くわけにはいきませんよ!」

中居「マネージャーがいても盲腸の治りに関係ないから、行っておいで」

マネ「なに言ってるんですか、中居さんがこんな状況でゴルフには行けません!」

中居「キャンセルするわけにもいかないし行って来い!」

マネ「僕は行けません!」

中居「行って来い!」

マネ「行けません!」

この押し問答が何度も続くなか、中居君がふとそのマネージャーを改めて見てみると・・・

全身ゴルフウェア姿だった

Licensed by gettyimages ®

必至に「ゴルフには行かない!」というマネージャーは、全身ゴルフウェア姿だったそうです。

機転の利く優秀なマネージャーですが、この時ばかりは少し応用力がなかったようですね(笑)

直前までゴルフに行く準備をしていたのでしょう。
しかし、倒れた中居君の身を必死に案じるマネージャーさん、マネージャーの鏡です!

【3つ目】ジャニーズ事務所社長の誕生日会に参加した時の話

Licensed by gettyimages ®

最後はジャニーズ事務所の社長、通称「ジャニーさん」の誕生日会に参加した時のエピソードです。

その誕生日会には、近藤真彦さんや東山紀之さんといった中居君の大先輩から、ジャニーズジュニアまで、総勢60人ほどのメンバーが集まったそうです。

席を見渡すと、社長の周りには近藤真彦さんや東山紀之さんといった名だたる大先輩が座っていますが、なぜかその近くにジャニーズジュニアと思われる若い子が座っているのを見つけました。

「なんでそんな若い子がそこに座ってるのか」と疑問に感じた中居君。とはいえ、社長や大先輩の近くで自分が怒るのも良くないし、こういうことはその子の近い先輩が注意するべきなのでは、と近くにいた国分太一さんに話していたそうです。

そんな様子を見ていた近藤真彦さんが中居君に近づいてきて、

近藤「中居、どうしたそんなにイライラして。こんな無礼講の場でイライラするなよ、何があったんだ」

中居「あのあいつは誰なんですか」

近藤「俺の息子」

中居「・・・・・・・すみません」

近藤「おい、中居と挨拶したか?」

息子「してない」

中居「すみません、中居と申します」

息子「この人、ずっとぼくのこと怖い顔でみてた」

そんな馬鹿な!

これはさすがの中居君も肝を冷やしたでしょうね。
まさか大先輩の息子だとは思わなかったとのことです。

このエピソードはこの日のMVS(Most Valuable すべらない)を見事獲得しました! 

まっちゃんも納得の内容!

Licensed by gettyimages ®

いかがでしたか?

さすが中居君、アイドルなのにとても面白い話を3つも用意してくるなんてスゴイです。
中居君の笑いに対する情熱が伝わってきました。
まっちゃんも納得の内容でしょう!

今後もすべらない話にも呼ばれる可能性大ですね。
また中居君の面白い話を聞きたい!今から期待してしまう方も多いのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス