食べるの大好き♪

Licensed by gettyimages ®

食べることは最高の幸せ♪カロリー表示を気にせず思いっきり美味しい食べ物を頬張っている人も多いと思います。

しかし、他の食品とカロリー比較することによって、その食品に対するイメージが変わってくるかもしれません。
そんな、カロリーについて考えさせられてしまった方々のツイートを集めましたのでご覧ください。

1.コカ・コーラゼロと比べたときのプリンのカロリー

広島原爆=コカ・コーラゼロ

・・・広島原爆小さすぎ!プリンの破壊力恐ろしすぎ!

2.BIGぷっちんプリン1個=ラーメン1杯

おやつのくせにプリンの破壊力凄すぎ!
でもおいしいから食べちゃう。

3.1リットルの牛乳が200mlのホイップクリームに完敗

生クリーム恐ろしすぎ!

4.スタバ1杯(トールサイズ)=こってりラーメン1杯

全国のスタバ好きJKへ授ける画像。
うそでしょ!?

これにはJKも驚きです。

5.ラーメン別カロリーランキング。堂々の一位は・・・

ラーメン次郎1600kcal
桁が違う。恐ろしい!

ラーメンと一言に言っても種類によってカロリーが変わってくるなんて知りませんでした。カロリーが気になる人にはキツイグラフです。でもラーメン美味しいんですよね~。

6.スタバ1杯=定食1食

なんだと!?
スタバで比較されると何だか胸に突き刺さります。
スタバのフラペチーノ大好きなんです・・・。

7.ネスレのちっちゃいお菓子

ちっちゃいのになかなかの破壊力。

8.エナジードリンクのカロリー

アルギニンの量はどの商品も変わらないのに、カロリーは商品によって結構変わるんですね!ためになります。

9.知ってたか!?東と西のどんべいの違い

カロリーは1kcalしか変わらない。塩分も大差ない。
どっちを食べても健康面での影響に違いはほとんどないだろう。
なのに汁の色が違う、なぜなんだ~。

10.知ってたか!?新旧のペヤングでは

新の方がカロリー増えてるぞ!気を付けろ!

11.スタバ(ヴェンディサイズ)=超大盛りペヤング

どうか、スタバと比べると辛くなるのでやめてください。

12.たったこれだけのポテトが200kcal

ポテトちょっと食べただけで1時間以上歩かなきゃいけないのです。

13.ポテトチップス(市販)のカロリーは500kcal以上!?

市販のものと自宅で作ったものを比べたところ、なんと87%のカロリーOFF!
ダイエット中は自分で作ろう。という努力が素敵。

87%のカロリーOFFができる手作りポテトチップスのレシピ

出典 https://twitter.com

これは素晴らしいアイディアですね♪
ポテトチップスがそんなにカロリーあるなんてショックでした。

14.ウソやん何これ

レンガのようなロシアのお菓子が1925kcal。
ラーメン次郎越え。凄すぎ!!

ラーメン次郎と比較すると破壊力がどのぐらいあるか一発でわかりますね。

15.サブウェイの商品のカロリー表示

マクドナルドとバーガーキングと比較してる。
色んな意味で恐ろしい。

ちなみにサブウェイの商品は200~300kcalのものがほとんどですがマクドナルドのビッグマックは550kcalでバーガーキングのWHOPPERは630kcalです。

16.なんとナプキンにまで

徹底しているサブウェイの経営方針。素敵です。

17.一日のカロリー消費早わかり表

睡眠や仕事中などのカロリー消費率が比較できます。
案外消費してない。
ヤバい、ジムもっと行かなきゃ!となる表です。

いかがでしたか。

出典 http://sora-staff.sblo.jp

カロリーについて考えさせられてしまいましたね。
食べ過ぎず、我慢しすぎず、健康的な生活が送れるように心がけたいものです。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス