あなたは結露に悩まされていませんか?そんな人におすすめなのが寒い暑いその時という商品名の結露抑制スプレーです。どのような商品なのか詳細をまとめました。

寒い暑いその時とは

窓に拭きつけてコーティングすることで結露などを抑制することができる商品です。

結露抑制スプレーの使い方

窓に吹きかけてから

乾いた布などで拭き取れば完成です。

結露抑制スプレーの効果

ガラスにコーティングすることにより部屋の温かさが外に逃げるのを抑制することができます。

結露は約50%カット

結露は外気との温度差によって発生するのもなので、窓ガラスにコーティングすることにより外気との温度差が伝わりにくくなり、その結果結露ができにくくなります。

寒い暑いその時のCM

出典 YouTube

窓ガラスに一吹きしてサッと吹くだけの様子がわかる動画です。

結露抑制スプレーの反応

結露防止スプレーと結露抑制スプレーを勘違いしているのか、効果がないという人の意見も多数ありました。確かに抑制するだけなので、温度差がありすぎる場合は結露が出来てしまいます。基本的には窓ガラスをコーティングしているので効果があるようです。しかし、目に見えてしっかりと出るというのは難しいのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス