ハンドサインのコラ画像が流行っているのをご存知ですか?

ハンドサインのコラージュ画像がネットを中心に全国で流行していることをご存知でしょうか。Twitter上で面白いと話題になりとうとう、学校やお店の看板にまで登場するようになりました。

まさにハンドサインの一大ブームです。

大人気のハンドサイン画像

ハンドサイン画像にユニークなセリフをつけてクスッと笑える作品にします。

その中でも特に目を引くのが都道府県別のハンドサインです。
県民の特徴を見事に抑えたその画像!
地元でないと理解できないサインも多々あり、ツボにはまって爆笑!ということもあります。

では、都道府県別ハンドサインを集めてみましたので、さっそくチェックしていきましょう♪

・北海道民「待て、今地名の読み方を検索する」

富武士(とっぷし)忍路子(おしょろっこ)留辺蘂(るべしべ)・・・

北海道の地名は読み方がわからないものばかりですよね。
地元の人も読めない地名があるのです!他県民の方もビックリ。

・青森県民「雪こーんなに積もるべ」

他県民「マジで!?」

・秋田県民「リコ!おいしい!」

他県民「は!?」

「金萬」という秋田県を代表する銘菓のとても有名なローカルCM。外国人たちが踊り狂いながら「リコ!おいしい!」というセリフを言います。

・岩手県民「じぇじぇじぇとか言わない」

他県民「マジで!?」

・新潟県民「ブリカツ君のポーズ」

他県民「何だよブリカツって・・・」

佐渡のご当地ゆるキャラ「ブリカツ」君

出典 http://www.yurugp.jp

他県民「ほんとだ!ポーズそっくり!」

・富山県民「だいてやる」

他県民「な、なによイキナリ(照)」
富山県民「もっと喜んで。」

「だいてやる」とは方言で、「おごってやる」という意味です。

・宮城県民「どこでもパスポートは持ったか?」

他県民「は?なんじゃそりゃ!?」

これです。

出典 http://www.city.sendai.jp

「どこでもパスポート」とは主に仙台市の小中学生が所持している色んな施設に無料で入れるパスポートのことです。

他県民「すげええええ!」

・千葉県民「イオンモール行こ!!」

他県民「イオンモール楽しみにし過ぎ!」

・埼玉県民「ここには何もない」

(´・ω・`)

みんな東京に出かけちゃうから・・・と寂しそうな埼玉県民。

・栃木県民「今夜餃子焼いちゃう?」

栃木県民「餃子さいこーーーー!!」

餃子がコミュニケーションツールな栃木県民。

・横浜市民「出身地?横浜です。」

他県民「神奈川県って言えええええ!」

・山梨県民「”早い・安い・キレイ”と言ったら答えは何だ」

山梨県民「志村!」
他県民「なになに?なんなの?」

山梨県民回答率100%の質問。クリーニング店のCMです。

・静岡県民「富士山登ったことないよ」

他県民「マジか」

・愛知県民「黄信号!突破!」

黄信号でもブレーキを踏まない、それが愛知県民!

・三重県民「スタバ?いいえコメダです」

三重県民「やっぱコーヒーはスタバじゃなくてコメダコーヒー店や」
愛知県民「愛知県民のなりすましはやめなさい」
三重県民「なりすまし楽しい」

・福井県民「待て、次のバスは3時間後だ」

他県民「えええええ、日が暮れる~~」

・京都府民「市バスキター!」

観光に来た他県民「ほんとだ!京都市って市バス走りすぎ!市バス待ってる人多すぎ!」

・奈良県民「京都とは比べるな。言わなくても解ってる」

奈良県民「俺、昨日京都行ってきてん、ええやろーww」

(゚д゚)!
自虐的な奈良県民たち。

・大阪府民「このポーズ流行ってるらしいで、知らんけど」

友達「知らんのかーーーーーーーーーい!」
他県民「!?(ビクッ)」

ボケとツッコミ、これ会話に必須。大阪府民の日常的光景です。

・兵庫県民「○○さんを中心に集まれ!!!ヤーッ!!」

「ヤー!」と声を張り上げると集まる。これ、兵庫県民なら大体の人がやったことのある行為。

体育の時間よく見る光景です。逆に「体操の隊形に開け!」と叫ぶと生徒は「ヤー!」言いながら散らばる、そんなパターンもあります!

・鳥取県民「スタバなうとか呟いたやつどこだ」

鳥取県に初めてスタバができ、何時間も並ぶ鳥取県民。
その模様を呟いたやつ、全国に鳥取が田舎だということがばれてしまったではないか!

・島根県民「ドトールまだねぇ、スタバはあるよ~」

他県民「マジで!?ドトールより先にスタバができたの!?」

・山口県民「今日の給食はフグ汁だ」

他県民「小学生がフグ食べれるの!?(感動)」

・愛媛県民「もぎたてに近所が出てる」

他県民「はい?」
愛媛県民「だから、もぎたてテレビの番組に近所が映ってる」

・高知県民「セブンないです」「タワレコ撤退済みです」

他県民「え?セブンイレブンないの?」
高知県民「だからセブンイレブンは無いっつってんだろ!」

キレたーーーー!!

・大分県民「ちょっと、しゃあしい」

他県民「な、なんてなんて?」

騒がしいな、静かにしなさい。」という方言です。

・沖縄県民「○○さぁ~とか言わんよなwwwww」

他県民「言わんの!?」

ちなみに、ハイサイモ~というのは、沖縄土産で有名な紅芋タルトのCMで登場します。ガレッジセールのゴリさんが「ハイサイモ~」と挨拶するこのCMの影響で沖縄県民の間でひそかにハイサイモ~という挨拶がブームになりました。

面白かったですか?

Licensed by gettyimages ®

地域別の特徴がハンドサインによくあらわれていましたよね!

ただ、47都道府県すべて揃っているわけではないので、自分の地元が紹介されていないと残念がっている方、申し訳ありません。

血液型別ハンドサイン

Licensed by gettyimages ®

血液型別のハンドサインもありましたのでご紹介します。
自分の血液型はどうか、確認してみてください。

・A型「スケジュールは確認したか?」

生真面目なA型さんです。

・B型「はい出た~B型だからっていう決めつけ~」

B型に偏見を持たないでね。

O型「よくわからないけど、オッケー!」

おおらかなO型さん。

AB型「変人?ありがとうそれ褒め言葉」

ちょっとへんなAB型さん。

当たってましたか?
心当たりがある場合はクスッときますね!

※これらのハンドサインはあくまでイメージです。全ての人に当てはまるわけではありませんのでご了承ください。

そして「名探偵コナン」も・・・!

出典 http://www.ytv.co.jp

ここらへんで締めようと思っていたのですが人気漫画「名探偵コナン」のハンドサインがとても面白かったので、紹介しちゃいます。

・アニメ冒頭のナレーション

最後、笑いました。

・コナンの口癖

基本全部笑いました。
さらに最後にとどめの一発を食らい、笑いました。

西の名探偵 服部平次

出典 http://www.ytv.co.jp

そして、極め付けが関西弁が印象的な、工藤新一(コナン)のライバル、服部平次のハンドサインです。

工藤工藤言い過ぎ!

確かにいつも彼はこんなんですが。
これには爆笑です。

いかがでしたか。

こちらが、今回の画像の元ネタになります。

こんなに真面目な画像が、セリフ一つで面白く印象が変わってしまうなんて、すごいですね。全国区で流行るのがうなずけるおもしろ画像でした!

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス