記事提供:鈴木おさむオフィシャルブログ

病院に行ったら、「のど、赤いよ」とのことで。風邪として判断されました。

確かに咳と痰が絡む。ただ鼻水はどうも、風邪とは違う気がするんですが…

笑福の症状が二日遅れくらいで僕に出て、そのあとに妻に出てと言う感じなので、息子からうつったのか?

ただ、年末僕があまり体調が良くなかったので、息子の風邪もそこが原因なのか?

それとも息子も年末に色々イベントがあって疲れたのか??

とにかく、皆さんのコメントにも沢山ありましたが、湿度対策をして、マスクをして、早く治す!!

最近特に思うこと。

息子が母にしか見せない顔もある。父親である僕にしか見せない顔もある。

でも…、妻が言っていたのですが、妻と僕で挟んでいるときが一番嬉しそうな顔をすると。

母親と父親。そこで体をくすぐったり。そして妻と僕が仲良さそうにしていると、笑顔になる。子供ってすごいなと。

0歳でもそういうことを感じるのだなと。

母親から子供への愛。父親から子供への愛。母親が父親を思う愛と父親が母親を思う愛。

それぞれの愛情が円を描くことが、子供にとって一番大切なことなんでしょうけどね。

でも、そうはなかなかうまくはいきません。でも、それが理想。

昨年も、このブログに来てくれた人が皆さんに聞きたいことを二回ほど募集しまして。それに対して沢山の声が届きました。

なので、再び募集したいと思います。

みなさんが、僕及びこのブログの読者に問いかけてみたいこと。ありますか?それはなんですか?

育児のこと、妊娠・出産のこと、家族のこと、夫婦のこと、それ以外のことでも何でも…是非教えてください!!

権利侵害申告はこちら