冷蔵庫にかなりの確率で貼ってあるメモ書き

Licensed by gettyimages ®

冷蔵庫にかなりの確率で貼ってあるメモ書き。

ちょっとした買い物のメモから、忘れてはいけない大事なことまで、とりあえず冷蔵庫にメモ書きを貼っておけばOK。

現在ツイッターでは、そんな冷蔵庫のメモ書きを読んだという動画が大ヒットとなっています。

動画を再生してみるとなにやら聞こえてくる異国の言葉。これが日本語…だと?

このツイートを投稿したのは”盆地テクノ”と言う独特な音楽ジャンルを開拓している岡崎体育さん。

冷蔵庫に貼られているのはどうやら「米の炊き方についての説明」が書かれたメモ書きのようです。

中ぶたですりきりいっぱいの米を計り保温外釜に入れてとぐ
水ラインまで水を注ぎ20分つけおき(水が冷たい時期は長め)
米と水を茶碗型内釜に移しかえ保温外釜に重ね入れる
中ぶた吹きこぼれ防止カップをセットしてレンジで6分(600W)
レンジから取り出しそのまま20分蒸らす

出典 https://twitter.com

文字を目で追いながら聞いてみると確かに日本語なこの動画。

この革新的なツイートは6万回以上もリツイートされると共に、「中ぶたの接続詞感がハンパない」「久しぶりにツボったw」など多くのコメントが寄せられています。

普段はアーティストとして活躍する岡崎体育さん

普段はアーティストとして活動する彼がなぜ急に冷蔵庫に貼られたメモ書きを英語風に読もうと思ったのかについてはわかりません。

しかし、結果多くの人を感動させた「英語風に読まれたメモ書き動画」

これからはカッコつけたい時などにその辺に書いてあるものを英語風に読んでみるのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス