セクハラとは

Licensed by gettyimages ®

セクハラとは、皆さんご存知『セクシュアルハラスメント』の略称です。
女性の体を触るなど、女性に不快感を与えるセクハラ行為は許されません。

73歳の女性議員がセクハラで訴えました。

出典 https://twitter.com

長崎県対馬市議会の入江有紀議員がセクハラ行為を受けたとして告訴していたことがわかり、大きくニュースで取り上げられました。

加害者は同僚の大部初幸議員(66歳)で、そのセクハラの内容が衝撃的すぎると世間を驚かせています。

馬乗りにされ浴衣をはがれ、周りに胸を見られた。

入江議員によると去年10月、議会の視察で訪れた熊本県で視察後に行われた会食の際、同僚の大部初幸議員(66)に馬乗りになられた上、胸を触られたり下着を脱がされそうになったと主張している。

出典 http://news.livedoor.com

なんと女性議員を馬乗りにし、胸を触ったり下着を脱がそうとしたりしたそうです。
その間周りの議員にも浴衣からはだけた胸を見られてしまいました。

代表しておっぱいを触るんだ。

入江有紀議員「腕を引っ張って大部議員の方に引き寄せられ、上から乗られた。『代表しておっぱいを触るんだ』と」

出典 http://news.livedoor.com

胸がデカい、みんなが触りたがってるなどのセクハラ発言を繰り返し『オレが代表しておっぱいを触るんだ』とセクハラ行為を約40分間も続けたと言います。

この訴えに対し、加害者の大部議員は「ユーモアだった」とセクハラ疑惑を否定しているようです。

このニュースを見た人たちは騒然

出典 https://twitter.com

ヤバすぎるとネットがざわつきました。

信じられませんよね。

ショックすぎてダメージを引きずっている。

あまりにも衝撃的でショックだったという方がたくさんいらっしゃいました。

破壊力あるニュース

北朝鮮の水爆実験のニュースも衝撃的でしたが、このニュースも度肝を抜かされました。

若者たちが理解に苦しむ

このニュースになんでそんなことしたんだ?と理解できない若者たち。

いい大人が何をやっている!

ただの大人ではありません、男性の加害者の方も60歳を過ぎているのです。
半世紀以上生きてきた方が、まさかこんなセクハラをするなんてショックです。

年齢問わずセクハラはいけないことですが、73歳の方にまで手を付けるなんて、何を考えているのやら。

男性の否定的な意見が目立ちます。

一般的に男性は若い女性が好きです。
こういったツイートが見られるのもわからなくありません。

しかし、女性は何歳になっても女性です。

このニュースが事実なら、セクハラの内容が酷すぎます。女性なら誰しもがトラウマレベルです、73歳とはいえ彼女はれっきとした女性なんですよ!?デリカシーがなさすぎます。

どんな人だってこんなことされたら傷つきます。これが事実としたら訴えるのは当然です。

何しているんだ地方議員!

地方議員の方が皆さんこうということはありません。
ですが、このニュースを目にしてあきれ返ってしまう人もいらっしゃいました。

これは高齢化の一端なのか・・・

老人ホームでも恋愛修羅場が起こることもあるそうで、何歳になっても恋愛を楽しみたいのが人間なのですね。気持ちが若いのはいいことなのですが、モラルは守ってほしいものです。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス