日本からはるか遠く離れたイスラエルの地で・・・

Licensed by gettyimages ®

なんとイスラエルでおにぎりが流行っている!という情報が入ってきました。
まさか日本人以外で三角の米のかたまりに笑顔でかぶりつく方々がいるとは驚きです。

しかし、そんなイスラエルの人たちよりさらに気になることが・・・。

気になって仕方がない人のツイート

あまりにもあることが気になって他の全ての情報がシャットダウンされてしまったようです。

おにぎりのパッケージが可愛すぎる!

出典 https://twitter.com

!?

ツナマヨ缶からおにぎり登場!

なんやこれ~!
可愛い!

萌え萌えすぎやろ!

本国、日本よりも萌え要素が強いことにビックリ。

日本で買えるおにぎりの見本

出典 http://ol-spa.seesaa.net

そうそう、これです。
おにぎりのパッケージはこれですよ。

イスラエルで買えるおにぎり

出典 https://twitter.com

/・ω・\

イスラエル~~~~!
可愛すぎ!

キャラクター化決定

可愛いぞ~~~!
ある意味日本より日本らしい。

日本でも販売しなきゃ!

絶対売れると確信!
秋葉原とかに売ってそう。

このあと

そう、そっちも気になる。

このあと・・・

出典 https://twitter.com

「・・・あったかパンツ着こなし術!」
おにぎりのあとにパンツ来るんですか!?
気になる!

パンツも非常に気になりますが、おにぎりの話に戻しましょう。

イスラエルのおにぎりブーム火付け役は

出典 http://www6.nhk.or.jp

ラン・エルバズさんはイスラエルのおにぎりビジネスに初めて取り組んだ方です。もともとは3Dグラフィックデザイナーでしたが、食品で新たなビジネスを始めようと試みました。世界中の食品をインターネットで調べたところ日本の「おにぎり」にたどりついたといいます。
なんと、1度も日本のおにぎりを食べたことがないとのことです。

当時、イスラエルでは寿司は大変人気ですがおにぎりの存在を知っている人はほとんどいませんでした。これはビジネスチャンス!凄いチャレンジャーですね!

豊かな想像力で美味しいおにぎりを再現!

出典 http://www6.nhk.or.jp

様々な工夫を凝らしおにぎりをイスラエルの人に届けるために奮闘したということです。
同じ形、同じ品質のおにぎりが製造できるように専用の型を作ったり、中に入れる具材もイスラエル人の好みにアレンジしました。例えば日本でも定番の具、ツナマヨにはピクルスなども混ぜ込んであると言います。

こんなにおにぎりのために創意工夫を凝らし、力を注ぐラン・エバルスさん、日本の職人のようですね!

若者を中心に人気に!

出典 http://www6.nhk.or.jp

おにぎりは日本円で300円~500円で売られており、物価の高いイスラエルではお手ごろな価格です。
最初は海苔とご飯がくっつかないように工夫してあるパッケージの開け方に慣れなかったようですが、寿司に似ており、味もおいしいと発売と同時に話題となりました。
三角のユニークな形も面白いと受け入れられ、若者を中心におにぎりブームが到来しました。

日本のおにぎりが遠い地で流行っちゃうなんて素敵!

以上、可愛すぎるおにぎりニュースでした。

Licensed by gettyimages ®

それにしても日本のおにぎりを食べたことのない方が開発しただなんて驚きですね。
あの可愛いパッケージもセンスありすぎ!

日本にも逆輸入されそうな可愛いニュースでした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス