幼馴染のヴァイオリニスト“Angelika Bachmann”さんと“Iris Siegfried”さんが立ち上げたバンドに、ピアニストの“Anne-Monika von Twardowski”さんと、チェリストの“Sonja Lena Schmid”さんが加わり結成された、世界一自由なクラシック集団『Salut Salon』の演奏風景。これが従来のクラシック演奏のイメージを完全に覆す…圧巻のパフォーマンスだったので紹介したいと思います。

動画が公開されるやいなや、爆発的にアクセスを伸ばし、なんと2000万再生を突破したこの動画。まずは、チェリストの“Sonja Lena Schmid”さんが、自慢のテクニックを4人に見せつけるカタチで、演奏が始まります。(笑)

『よく見ておきなさいよ!』

自信満々で演奏を披露するSonjaさん。

しかし、ヴァイオリニストのIrisさんも…

まるで

『私のほうが上手い!』

と言わんばかりの表情で演奏を開始。

両者一歩も譲りません。(笑)

さらに、ピアニストの“Anne-Monika von Twardowski”さんが乱入し

とっても険悪な雰囲気になる『Salut Salon』だったのですが…

リーダーのAngelikaさんの演奏によって、バラバラだった4人の演奏が…徐々に一つになっていきます。

結成からわずか2年で、拠点とするハンブルグのコンサート会場を満員御礼にしたという彼女たち。それは、奇抜なパフォーマンスだけではなく、演奏技術も長けているからこそでして…現在では、ドイツ国内のみならず、世界中で圧巻のパフォーマンスを披露しています。

チェロを持ち上げながら演奏したり…

バイオリンを他の二人が弾くなど…

今までに見た事がないような…驚きの演奏を魅せる『Salut Salon』。では、思わず見入ってしまうパフォーマンス。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これぞエンターテイナー!

アクロバティックな演奏にも関わらず、ほとんど“音”に乱れがないという…驚異のテクニック。これは天晴としか言い様がありませんね。

クラシック音楽の堅苦しいイメージを壊し、新たな魅力を引き出してくれる『Salut Salon』。今後の活躍に…期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス