出典 https://www.youtube.com

今回、自分の恐怖心に打ち勝つため色々な挑戦をするのはコチラの女性、ベネズエラ・カラカス出身のミッシェル・ポーラーさん彼女の100日間の記録の一部を紹介したいと思います!

ミッシェル・ポーラーの衝撃チャレンジ10選

1.初めてのピアス体験

出典 YouTube

4日目に挑戦したのは、ピアスをあけること! ピアスなんてと思う方もいるとは思いますが、思い出してください。初めて自分の耳に穴を空けたときのことを…。私はかなり怖かったのを覚えています。

2.ブラジリアンワックスで脱毛体験

出典 YouTube

15日目に体験したの、激痛脱毛でおなじみの「ブラジリアンワックス」です。動画中の彼女の表情を見ているだけで、鳥肌が立ってきます。…痛そうでした。

3.街のど真ん中でゲリラダンス

出典 YouTube

49日目には、様々な人が集まる街の広場で急に踊り始めるミッシェルさん! これは恐怖心というよりも羞恥心への挑戦ですが、どちらにしろかなり勇気のいるチャレンジです。でも、意外とノリノリでした。

4.タランチュラと触れ合う

出典 YouTube

52日目は大型のクモとして有名なタランチュラを手に持って触れ合うチャレンジです。これはかなり勇気がいりますね。表情のゆがみ具合がすごいです!

5.人生初のスカイダイビング

出典 YouTube

65日目の挑戦は、遥か上空からのスカイダイビング! これは、かなり怖そうですが意外にも笑顔でよい表情をしています!

6.ビキニでニューヨークを歩き回る

出典 YouTube

72日目には、なんとも大胆なビキニで街を歩き回るというチャレンジです。かなり、恥ずかしい挑戦です! でも、やりきったあとは自分に自信が持てそうです!

7.初のヌードモデルに!

出典 YouTube

77日目は、すべてを脱ぎ捨てて「ヌードモデル」に挑戦です。先ほどのビキニ以上に大胆になりました。自分の裸を凝視されるなんて…恥ずかしくて死にそうになりますよね。

8.蜂に囲まれながら蜂蜜採集

出典 YouTube

88日目は、ハチハチだけに?「蜂蜜採集」です!  大量の蜂に囲まれながらの蜂蜜採集はいくら防護服を着ているとはいえ怖いですよね。しかも、頭から蜂を落とされるおまけ付き。…そんなおまけいりません。笑

9.サメの海にダイブ

出典 YouTube

90日目の挑戦は、檻に入りサメのいる海にダイブです。映画「ジョーズ」さながらの迫力でドキドキが止まらない様子です! 90日目にくると度胸がついてきたのか最初から結構楽しそうです。

10.TEDxの舞台でプレゼンテーション

出典 YouTube

100日目、記念すべきこの日はあの有名なプレゼンテーションの舞台TEDでこれまでの挑戦とその経緯や気持ちについて熱く語ります。夢にまでみた舞台でのプレゼンテーション、ドキドキとワクワクの経験だったことでしょう。

出典 http://100dayswithoutfear.com

さらに、彼女は挑戦をする前と後で自分の中での気持ちの変化を「EMOJI-METER」という形で、自らのホームページで紹介しています! この変化の指標も面白いと評価され、TEDの舞台につながったのだとか!

▼ミッシェル・ポーラーさんの挑戦をまとめたホームページはこちら

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス