こんにちは!アメブロで子育て絵日記を描いているあ~ちゃんッと申します。現在育休中の働くママです。5歳年長息子「チョコ」と1歳娘「バナナ」の育児に奮闘中!

今回は、育休中限定の専業主婦をしている私が、今まで体験したことのなかった悲しい(?)エピソードを4つご紹介します。
本当に叫んでしまったのです…私だけかも知れないですが…

どうぞご覧ください♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

悲しい叫び

絶賛節約生活中。

私が育休中で、もう手当も出ない現在、少しでも安い物を!と買い物にも熱が入る今日この頃。
間違えて、ちょっと良いドレッシングを買ってしまったときの私の叫びは、自分で考えても寂しい物だった…。
でも美味しかったな、あのドレッシング…はっ、いやいや、今は節約節約!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まさかの3段オチ

新タマネギが旬の時期の話。

ほくほくして家に帰ってきたところ、来客が…

まさかその日に2カ所から山盛りタマネギをもらうとは。

新タマネギおいしいから大好きなんだけど…
これはトラウマレベル!!エンドレスタマネギ!!
お迎えで保育園の先生からタマネギもらったときの私の顔は、完全に逝っちゃってたに違いない…





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

欲のかたまり

ごめんチョコ…つい心の声を素直に出してしまったよ。

そんな私の言葉にチョコが妙に感心してしまい…
最初は純粋に「くだもの」がなんでもなる木だった設定が、「おもちゃ」だの「おかし」だの俗っぽい物がなる木に変化してしまったという…。

でもあれでしょ、皆さんもお金のなる木、欲しいでしょ?ね?ね??
イヤほんと、車とか肉とかいいんで、お金だけなってください(切実)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

リンクコーデ

とある日、お向かいさんとおしゃべり中の話。

私、ガチでこれ言いましたから。

そうか…服のコンセプトをリンクさせるコーデなのね…全く知らんかった…
何、世のお母さん方はこの「リンクコーデ」とやらを意識して楽しんでいらっしゃるの!?

この日は、たまたまバナナの服と私の服がどっちもボーダーだっただけなんだけど、意識して揃えてる!とか思われたということ…??
私、そんな高度なおしゃれは出来ません!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんだかんだ言いつつ、育休を楽しんでいます!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

が、自分でまとめてみて、改めて悲しくなってきました…しかも育休関係あんまりないかも知れない…申し訳ありません。

仕事をしているときは、買い物も買えるときに買える物を買っていたので、ここまで敏感ではなかったのです。
また、おしゃれに関心を持つ余裕もなく…(これはただの性格の問題かもですが)。

育休を頂いて関心の方向が変わると、ここまで日常生活が変わるのか!と驚きつつも楽しんでいる自分がいます。お金がないのは楽しめませんが…。
いずれはまた職場へ戻りますが、それまでの限られた時間でいろいろな事にチャレンジして視野を広げていきたいと思っています!

以下のサイトでも連載中!

ブログでは毎週3本の漫画を更新中!

この記事を書いたユーザー

あ~ちゃんッ このユーザーの他の記事を見る

6歳小1息子と2歳娘のいる育休中の兼業主婦です。子育て絵日記をブログで公開中♪
良かったら覗いてください!

得意ジャンル
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス