日本一眩いばかりの光を放つ東京それは壮大な光の宝石箱で圧倒されることでしょう。
そこで、Twitterで話題になりいいね数が多い順に「東京の夜景」を紹介したいと思います。(いいね数は2016年1月7日を基準に順位付け)

1・秋葉原

出典 https://twitter.com

紅葉で彩られたような艶やかな色彩と光とどこかジオラマを見ているような感覚。スポットライトに照らしだされた秋の風景は地上では誰もが気がつかない視点で新たな東京を発見した思いがしました。

2・ディズニーシー空撮夜景

出典 https://twitter.com

船の存在感はまさにディズニーシーのシンボルを感じさせる1枚。
奥に見える工場そしてマンションの生活感との距離感が絶妙なバランスです。

3・東京の足

観光地ばかりが東京ではありません。東京の足そして誰もが利用する電車こそが東京のシンボルであり、まさに都民の足、仕事が終わりふと気づく夕焼けはどこか安らぎと寂しさを感じ家をいとおしむ気持ちがあふれだしますね。

4・東京タワー

出典 https://twitter.com

東京と言えばおなじみの東京タワー、子供のころから見ているその存在は懐かしくもありそれでいて今でも東京の名所。しばし思いを馳せるその場所はなくてはならない思い出の地。

5・富士山

出典 https://twitter.com

東京からも見える富士山の存在感、華やかな光とは対照的に静かに、そしてどっしりとしたその風景はいつまでも心に刻まれる風景です。

6・雪

幻想的でそして一面を覆う雪に、静かさとそして寂しさを感じさせながらも落ちる星を何時間でも見ていたいそんな1枚です。

7・観覧車

出典 https://twitter.com

月光に中にすっぽり収まった観覧車とその中で話をするカップル。ロマンチックという言葉があう1枚です。

8・レインボーブリッジと花火

タンポポンの種のような花火の美しさと、色鮮やかなレインボーブリッジのコントラストが綺麗な1枚です。

9・東京駅

光の線のうるささは人間の慌ただしい日常を表した1枚ですね。

10・暗くなったオフィス群

出典 https://twitter.com

誰も居なくなったオフィス群と道に沿いに瞬くイルミネーションは東京都心ならでの1枚です。

11・東京の風景

ここは何処でしょうかね~何気ないハートの電飾が綺麗な1枚です。

12・富士山側からの東京?

富士山と東京方面?二つが揃う写真はあまり見たことがないのでちょっと感動します。

13・東京スカイツリーと雪

出典 https://twitter.com

いつまででも上を眺めていたいそんな1枚ですね。

【番外】東京

宇宙から見ると東京はこんな風景に光が何だか蜘蛛の巣のように広がって見えます。

【番外】日本

日本の主要都市がまるわかりです。

東京の夜景というテーマで13個と番外編2つを紹介しました。
夜景の持つ寂しさと寒さに、時を忘れるほどの澄み切った綺麗な写真もあれば、建物一つ一つが小さな作り物のように見せてくれる写真まで奥の深さとテクニックを改めて感じました。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス