年末〜年始にかけて、長野で透明な犬が目撃されてSNSで話題になっています。

見た目は犬はいなく、犬の服からリードが伸びているだけなのですが、これがちゃんと犬の動きをしているのです。しかも息遣いや吠え声まで!

透明犬といえば・・・

プロレス好きの方なら、きっとこの犬を思い出すはず。プロレスラー・ミラノコレクションATの飼い犬・透明犬ミケーレ!

ミケーレというのは、ミラノ選手が試合時にいつも連れていた透明犬。

ちなみに透明犬ミケーレは、なんと売りに出されてしまった様です・・・

そして長野の透明犬の飼い主判明!

でも、今回は透明犬はミケーレではなく、名前は「マックス」なんと10歳越えのシニア犬!そして気になる飼い主さんは、長野出身の魔法使い・アキットさん。この方、知る人ぞ知る魔法使いで、昨年の春までは、某テーマパークでパフォーマンスを行っていて多くのファンがついてる人気者でした。

実はアキットさんは地元では有名な方。2009年ごろからは、長野駅前で目には見えない窓を掃除するマジカルな清掃員として道行く人を楽しませていた事も。

出典 YouTube

前日、長野駅にて面白い清掃員さんを見かけました。
○階段をほうきで叩くと、各段に応じて「ドレミ♪」の旋律が鳴る
○「非常口」の表示を磨くと、「キュッキュッ、ピカーン」と鳴る
○ゴミ箱開けると「パカッ」、ゴミを捨てると「ポイッ」
○私の方を向いて写真を撮るジェスチャーをすると「カシャッ」というシャッター音が鳴る

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この窓拭き、仕事としてやっていたわけではなく「そこをあたりまえに通る方に、小さなサプライズで夢を。遠くから長野にやってきた方に、おもてなしの心を」という気持ちで、名前も明かさず、なんと大道芸としての投げ銭も貰わず、ボランティアのような形で、本人が考えて行っていたのだそうです。ブログでも、この時の事をこんな風に語っています。

しゃべらない、名乗らない、謎の清掃員さん。ちょっとの不思議な掃除と、いっぱいの普通の掃除。地元長野の日常にオシャレなサプライズが魔法のようにばらまけたら。

なんだか自分の生んだ、ただの清掃人がこうして皆さんに知っていただけて、少しでも長野を盛り上げる事にかかわれたって..

出典 http://akitto2.blog.so-net.ne.jp

今回の透明犬との散歩も、そんなアキットさんからの街行く人への笑顔のサプライズだったのでしょう。

アキットさんは本物の魔法使い!

先ほどから、アキットさんの説明を「魔法使い」としていますが、それはアキットさんがマジシャンでもなく、大道芸人でもなく、魔法使いだからなのです。

そのマジシャンは「僕はステージで魔法使いを演じる」って言ったんです。でも僕はそれが嫌で。なんで演じるんだろうな、魔法使いになればいいのに。って僕はすごく思ってしまったんですね。演じる必要ないと思ったんです。僕は本当の魔法使いになりたくてアキットになりました。

出典 https://www.youtube.com

スプーン曲げ、カードマジック、カップ・アンド・ボールをはじめとするクロースアップ・マジック、カードマニピュレーション、イリュージョンなどのステージマジック、バルーンアート、7ボールジャグリング、中国ゴマ(2ディアボロ)、4クラブ、サンドアートなど、本当に何もかもできちゃう魔法使い。

その中でもスプーン曲げは、アキットさんには特別なものなのです。

マジックや手品じゃなく、本当に手だけでスプーンを曲げられる様になろうと決めました。僕、ずっと学校でスプーンを1年中こすってました。ずっと。絶対に自分は曲げられる、不思議な力が絶対にあると思って。

でも不思議な力があるから曲げられるんじゃなくてね、逆にね、スプーンが曲がらないってみんな勘違いしているだけだって僕は思いました。

出典 https://www.youtube.com

手だけでもしこれが曲げられたら、本当にできないことはないなって思いました。そして僕はスプーンが曲げれるようになりました。できないことはないというカタチだと思っています。

出典 https://www.youtube.com

出典 YouTube

友だちにも『曲げられるわけねぇよ』って言われました。お家に帰っても『やめなさい』と言われました。
でも、やめませんでした。今日は曲げられるかもしれない、そう思って続けていたから、今こうして『アキット』になって、みんなの前でショーをしています。
だから、あなたも人と違うところを大切にしてください

出典 http://idea-hoihoi.com

魔法使いはみんなの心をあったかくしてくれる

アキットくんは、時々ショーの最後に、お話をしてくれます。お話の内容は、ここのブログではお伝えできませんけど、お話をきいていて、、泣けてくることもしばしば。その瞬間だったり 5分後だったり3日後だったり

出典 http://yatugatakeaki.blog.fc2.com

感じ方がいろいろ。どれだけ自信があっても「良し悪し」を決めるのは相手。しかし、自分の持っている「自信」そのものに「なるほど!」と共感・感動していただけたなら。それはベストだと思う今。

「 毎年1年生 」

本当にその通りだ。この言葉は大切にしたい。僕には「魔法使いアキット」になった理由。「アキット」をつくっていく理由。「人に知ってもらいたい」理由。「自分の時間」を全てささげられる理由。「自信」がもてる理由。そして「自分の生き方」を信じたい理由。
それがある事が本当に幸せだと思う。だから生きていける。

だから「アキット」に「自分」を表現させたい。だから良い「もの」をつくって、感動してもらいたい。

出典 http://akitto2.blog.so-net.ne.jp

アキットさんは、映画 「曲がれ!スプーン」に”マジックをする警備員”として出演しています。またこの映画のサイドストーリーではメインの一人として出演。気になる方はDVDでチェックです!動画サイトなどでも「魔法使いアキット」で検索すると、沢山の魔法を見ることが出来ますよ。

また、アキットさんのブログでは出演情報を随時更新中です。本物の魔法使いに生で会いたい人は、こちらもチェックです。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス