伝説のロックバンド「THE YELLOW MONKEY」

出典 http://girlschannel.net

現在はソロとして活動し、昨年の6月にタレントの眞鍋かをりを結婚したことでも知られる吉井和哉が在籍していた日本のロックバンド「THE YELLOW MONKEY」

「イエモン」の愛称で親しまれ、数々のヒット曲を生み出しCDの総売上枚数は1000万枚以上。

1988年に結成されたこのバンドは、2004年7月7日に解散した今もなお当時のファンにとっては伝説のバンドとして記憶に残っています。

解散からおよそ10年、同バンドの復活を望む声もあるなか、現在ネットでは「イエモンが再結成するのでは?」との噂がまことしやかに囁かれているようです。

噂のきっかけは今年オープンしたとみられる謎のサイト

出典 https://twitter.com

噂のきっかけになったのは数日前にオープンした金色のサナギと「2016 01.08」とへ向けてカウントダウンが表示されている謎のサイト。

しかし、マウスのドラッグ&ドロップで画像が切り替わるようになっていて、そこにTHE YELLOW MONKEYと見られる4人のシルエットが表示されるという仕掛けが…。

さらに表示される4人のシルエットは1日が経過するごとに徐々に鮮明になっているようです。

またドラッグすることによって表示される別の画像

出典 http://repusmyt.com

またドラッグすることで4人のシルエット以外にも、上記のような謎の文字列が表示。

解読することで「dlkldeekodpdpd」は「19891228lamama」

「35.6573055,139.6977181」は緯度経度でプリメーラ道玄坂。

バンドが初ライブを行ったという1989年12月28日の渋谷ラ・ママを指すという声もあるようです。

そしてサイトのURLを逆さから読んでみると…

Licensed by gettyimages ®

サイトのURLである「repusmyt.com」、この「repusmyt」を逆さから読んでみると「tymsuper」

すなわち「THE YELLOW MONKEY SUPER」を意味していると指摘する声があがっています。

もちろん公式な発表がないため確実なことは分かりませんが、現実味を帯びてきたように思える「THE YELLOW MONKEY」の再結成。

申年の今年、1月8日に何かが起こるのは間違いありません。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス