数ある魚の中でも、特に“引きの強い魚(パワーがある)”として知られるカンパチを、竿を使わず、手釣りによって釣り上げるという…信じ難い動画。これが、魚釣りのイメージを根底から覆すような…度肝を抜く迫力だったので紹介したいと思います。

小さな小魚を餌に…大物を狙う男性。

桟橋での釣りにも関わらず、手袋を装着する姿。これは、とんでもないファイトを予感させます。

すると…30秒もしないうちにアタリが!

信じられない勢いで、ライン(糸)を引っ張り出す巨大魚。

その、あまりのパワーに、激しく波立つ水面。

少しでも油断すれば、確実に海に引きずり込まれるであろう…驚異のパワー。とても桟橋からの釣りとは思えません。

しかも、この男性。網(ネット)や銛を使って魚を取り込むのではなく、なんと、直接手で取り込む“ハンドランディング”によって魚を捕獲するようで…

危険を顧みず、桟橋に寝そべり…

魚を取り込もうと…準備に取り掛かります。では、一歩間違えれば大怪我も辞さない、驚愕のファイトシーン。ご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェエエエ!!!

一進一退の攻防が続く中、一瞬の隙を見逃さなかった男性は…

次の瞬間、全力で魚を持ち上げ…

無事、捕獲成功!

この表情。これこそが、巨大魚との戦いの壮絶さ…物語っていますよね。

20kgは越えているであろう…巨大カンパチ。もちろん、こんな巨大魚を素手で釣り上げた男性も凄いのですが、こんな巨大魚が桟橋で釣れてしまうという…この海の豊かさ。これにも本当に驚かされますね。

釣りの常識(桟橋から)を覆す…驚きの映像。以上、『海に引きずり込まれそう!桟橋で巨大魚をヒットさせた男性の一進一退の攻防が凄すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス