昨年末に行われた『第66回NHK紅白歌合戦』でも期待を裏切らない趣向を凝らしたパフォーマンスで会場を沸かせた“金爆”こと、ゴールデンボンバー。

普段から仲が良い様子の金爆ですが、中でもオフの日に一緒に野球をしたりスノボに行くほど仲が良いことでも知られるドラムの樽美酒研二さんとギターの喜矢武豊さん。

とても仲が良い樽美酒さんと喜矢武さん

今日は茨城から栃木に移動したら祭りやってて街が賑わってるっていうから、、喜矢武さんとマネさん達と街へ繰り出してきた♪(;´▽`A``

街中をこんなガッツリ歩いたの久々かもって言うくらい歩いたから疲れたw
でもめっちゃ楽しかったぁ♪( ´艸`)祭りってこんな楽しいんだねっ

普段からとても仲が良い2人。毎年冬になると一緒にスノボを楽しむ様子がブログに綴られていました。

毎年、一緒にスノボを楽しんでいた2人

金爆のスポーツマン樽美酒さんと喜矢武さん。2人とも運動神経が良く、スノボ好きとしても知られています。

滑り倒した2014年

スノボー行ってきたぜ♪
とにかく、滑って滑って滑って
滑って滑って滑って
今までの人生滑り損ねたぶんも、
滑って滑って滑って
滑りまくった結果…

俺もグッタリ…

キャンさんも、、、

グッタリ。。。
二人ともボロボロになるまで滑ってきたw

忙しい仕事の合間をぬって、3日間の“スノボ合宿”を行った2人。スノボの他にも、3日間連続でカラオケに行ったことをブログで報告していました。

普段、同じバンドのメンバーとして一緒にいる時間が長いかと思いますが、オフの日にまで旅行に行くなんて、本当に仲が良いんですね!

2015年初スノボもやはり喜矢武さんと一緒に

俺は今シーズン初のスノボに、キャンさんと友達と3人で行ってきました♪

相変わらず雪山は最高に楽しかったですo(^▽^)o

あと、3人で宿にも泊まりました。
アラサーおっさん3人でむさ苦しかったですw

昨年も初スノボに行くのはやはり喜矢武さんと一緒でした。

そして、2016年。なんと喜矢武さんは樽美酒さんを日本に置いてカナダ旅行でスノボを楽しむ様子をTwitterにアップしていました。この旅行は樽美酒さんも誘われたそうなんですが、なんと断ってしまったのだそう。

一体何があったのでしょうか…?

樽美酒さんが喜矢武さんの誘いを断った理由…

キャンさんは最高の雪を求めにカナダに行ったみたいでね 笑

僕も誘われたけど今回は断らせて頂きました。。(。-人-。)

断った理由としては…

①カナダかぁ。。閉所恐怖症の僕は長時間のフライトはとても無理。
②異国の言葉を喋りそうな人が目の前に来るとパニックを起こす。
③英語能力が皆無に等しいので単独行動ができないので強烈にストレスを溜め込んでしまう。その為一人で外食などできないので放置されると餓死or孤独死の可能性大。

などが今回断らせて頂いた大きな要因です。

解決策としては、部屋以外はほぼ付きっきりでエスコートしてくれる人がいたらオッケー(b^-゜)

とか言っても、、

そんな都合のいい人中々いないよね。。(T▽T;)アハハ

そんな感じで、

この先も、僕がプライベートで海外旅行に行くのは可能性は極めて低いだろうし、

僕の初滑りはまだまだ先になりそうです。。(´□`。)うぅぅ

閉所恐怖症で長時間のフライトがNG、そして英語が苦手で単独行動ができないという理由で断ったという樽美酒さん。

喜矢武さんがカナダでスノボを楽しむ様子を見て、ちょっぴりうらやましそうにしていますね。

カナダから樽美酒さんのブログを読んでいた喜矢武さんからメッセージが!

楽しそうじゃのぉ。。(-""-;)クソが
てか、カナダに行っても僕のブログ見てくれてるのね(*v.v)。メンバー愛。。

もぉ…
ほんと研二の事が好きなんだからぁ(///∇//)

「解決策としては、部屋以外はほぼ付きっきりでエスコートしてくれる人がいたらオッケー」と樽美酒さんがブログに書いたのを見た喜矢武さんは、Twitterでこのようにコメントをしていました。確かに、カナダからも樽美酒さんのブログをチェックしているなんて、本当に仲良しですね!

樽美酒さんのブログには、番組の裏側からすっぴんショットまで盛りだくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス