サークルKサンクスで関東を中心にチェーン展開している「伝説のスタ丼屋」のコラボ商品の中華まん「伝説のすた丼屋監修 すたみな肉まん」が発売中です。その味はどのようなものなのか詳細と食べた人の反応などをまとめてみました。

伝説のすた丼屋監修 すたみな肉まんとは

伝説のすた丼屋監修商品。伝説のすた丼をイメージして、にんにくや醤油で味付けした豚肉・卵黄風ソース等を具にした中華まんです。

出典 http://www.circleksunkus.jp

伝説のすた丼をイメージして作られた具材がたっぷり入った中華まんです。

伝説のすた丼屋とは

伝説のすた丼屋とは、関東を中心にチェーン展開している丼屋さんです。秘伝のニンニクしょうゆだれとこだわりの豚バラ肉でボリューム満点、スタミナ満点のすた丼が人気商品です。

こだわりの味を再現

伝説のすた丼屋の主力メニューである「すた丼」をイメージした中華まん。同店のイメージカラーである“黒”を表現するために竹炭パウダーを練り込んだ生地で、豚肉や卵黄風ソースを使った具材を包んである。ニンニクを「ガツン」と効かせることで、すた丼らしい味わいと食べごたえに仕上げられている

出典 http://entabe.jp

すたみな肉まんはすた丼屋のイメージカラーの黒い生地で作られています。中身の具材にはニンニクがガツンと効いており、豚肉と卵黄風のソースでスタ丼屋の味を再現しているようです。

販売地域

関東・新潟・長野・静岡地区のサークルKとサンクスで15万食限定で販売されています。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

関東・新潟・長野・静岡の4地区を中心に販売されています。数量も15万食限定の販売となっているようです。

販売価格

販売価格は税込150円となっています。通常の物よりも高い値段になっていますがこだわりの味から考えれば妥当な価格だと思います。

スタミナ肉まんの反応

すたみな肉まんは予想以上にニンニクが効いているようです。口臭を気にする場合は食べるのを避けた方がよさそうです。しかし、すた丼ファンにとっては待望の肉まんの様で喜んでいる人も非常に多かったです。私もニンニク大好き人間なので、すたみな肉まんが近くで売っていたら買ってしまいそうです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス