大人気の5人組ユニット「ももいろクローバーZ」。実は他にもメンバーがいたことをご存知ですか?

元ももクロメンバーとはいったいどのような人物なのか。現在の活動状況も含めてチェックしてみましょう!

早見あかりが脱退したことは有名

現在は女優として活躍中の早見あかりさん。彼女がももいろクローバーのメンバーだったことは有名ですよね!

小学校卒業間近に、現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。かつて、ももいろクローバーZが世間にほとんど知られていなかった時期にメンバーであった(当時のグループ名は「ももいろクローバー」)。2008年11月に加入し、2011年4月に脱退。

出典 https://ja.wikipedia.org

早見さんの脱退によって、「ももいろクローバーZ」に改名しました。

アイドルよりも女優になりたいという理由で、女優になる道を選びました。

しかし、デビュー前に在籍していたメンバーが他にもいた!

早見あかりさんだけが元・ももクロメンバーだと思われがちですが、実は過去には他にもメンバーがいたんです。

脱退していったメンバーたちは、現在なにをしているのでしょうか?

弓川留奈

東京宝塚劇場前で宝塚スターの出待ちをしている時にスターダストプロモーションにスカウトされ芸能界入り。その後現在の事務所に移籍。野外ライブなどで活躍。現役中学生の時、小説「月の啓示」で小説家デビューを果たす。

出典 https://ja.wikipedia.org

「ももいろクローバー」の構想段階で、メンバーに選ばれていた弓川留奈さん。現在は”川上リサ”という名前で活動。

慶応大学法学部在学中で、Webサービス「美女応援」のモデルをしています。こんなかわいい女性に応援されたら、辛いことも頑張れそうですね!

高井つき奈

ももいろクローバーの初期コンセプトが和をモチーフにしていたのも、高井の特技が日本舞踊だからだった。

当時はレッスンや路上ライブのために名古屋から東京へ通っていた。帰りの新幹線は同じく浜松から通っていた百田夏菜子と一緒だったという。この長距離通勤が本人には負担だったらしい。

出典 http://momoiro-clover.ldblog.jp

「ももいろクローバー」の初期メンバーの6人として、結成にかかわっていた高井つき奈さん。2008年7月31日に、SKE48第1期生オーディションに合格し、ももいろクローバーを脱退することになりました。SKE48時代には、握手会にももクロメンバーが駆け付けたこともあったそうです。

2009年8月31日、学業に専念するためSKE48としての活動を終了しました。現在は大学生活を満喫しているようですが、芸能活動も継続しているようです。

和川未優

ももクロの初期メンバーの中では背が高く、目を引く美少女だが、ライブではボケ役、不思議少女で、いまの高城れにに近いポジションだったらしい。「帰ってきた代々木公園のネコたち」のコントの中では、玉井詩織に「オチ担当」と呼ばれている。

和川が抜けたことで、高城の個性が明確になったとも考えられる。

出典 http://momoiro-clover.ldblog.jp

ももクロ結成前から女優の仕事をしていた和川美優さん。ももクロでは、0期~2期まで活動していました。2008年から現在の芸名”和川未優”に改名。女優業に絞るため、ももクロを脱退したそうです。確認できる女優としての活動は2010年まで。現在は芸能活動を引退し、読者モデルやサロンモデルとして活動しています。

伊倉愛美

ももクロの初期メンバーとしてメンバーをまとめる存在だった伊倉愛美さん。

アイドルユニット「ももいろクローバー」を結成し、活動を開始。2008年12月29日 - 同グループを卒業すると同時に、伊倉を含めた3人(伊倉、藤白すみれ、春日南歩)で新アイドルユニット「クリィミー・パフェ」を結成、活動を開始。2009年12月27日 - 「クリィミー・パフェ」の活動休止を発表し、同月29日を最後に同グループの活動を休止した。

出典 https://ja.wikipedia.org

路上ライブではセンターを務め、リーダー的な役割を担っていたそうです。『ひとりでできるもん!』『天才てれびくんMAX』など子役時代から活躍していたため、知名度も人気も初期メンバーの中では一番だったようです。

結成の翌年に卒業してしまいましたが、メンバーとは今でも仲良し♪現在は女優として活動しています。

藤白すみれ

ももクロの2期、3期時代に活動していた藤白すみれさん。

2008年5月、スターダストプロモーション主催の新人発掘オーディションに合格し、デビュー。

同年8月9日、ももいろクローバーに加入。12月、ももいろクローバーを脱退し、同時に伊倉愛美、春日南歩と共にクリィミー・パフェを結成。2009年12月、クリィミー・パフェの活動が休止となる。

出典 https://ja.wikipedia.org

脱退後は女優としての活動をスタートし、ドラマや映画、CM、PV出演などさまざまなことに挑戦していました。現在は公式プロフィールと公式ブログが削除され、2013年以降の活動は行っていないようです。

柏幸奈

ももクロの3期、4期で活動していた柏幸奈さん。

小学3年生の時、芸能活動を開始した。2008年11月23日、スターダストプロモーション芸能3部に所属しながら、ももいろクローバーとしての活動を開始した。2009年3月9日、ももいろクローバーとしての活動を終了後、受験勉強のために芸能活動を休止し、スターダストプロモーションを脱退した。

出典 https://ja.wikipedia.org

脱退後は、乃木坂46の1期生オーディションに合格し、芸能活動を再開しました。2013年11月17日に乃木坂46を卒業。現在は大学に通いながら、CanCamモデルもしているようです。ももクロ時代からもルックスの良さには定評があったので、今後の活躍にも期待したいですね。

なんと、現在もメンバーとの交流がある!

コンサートに参加!

あけおめZ〜〜❤️💛💜💚💗笑#伊倉愛美#ももクロ#百田夏菜子#玉井詩織#高城れに#佐々木彩夏#有安杏果#あけおめ#カウントダウン#ライブ#2016

出典 https://www.instagram.com

和川未優さんのInstagramでは、伊倉愛美さんと一緒にももクロのカウントダウンコンサートに行ってきた写真がアップされていました。グッズも購入していて、楽しかったことがよくわかりますね。

家族ぐるみでバーベキューも

伊倉愛美さんのTwitterでは、お揃いのTシャツを着て海に入っている新旧ももクロメンバーの集合写真が!家族ぐるみで仲が良いみたいです♡

全員が集まったときの写真もぜひ見てみたいですね。

ソロコンサートに出演

ももいろクローバーZのメンバーである高城れにのソロコンサート「高城の60分4本勝負・第二部」にて飛び入り参加し、歌声を披露。この日は高城とデュエットでももいろパンチを歌う。尚、シングル曲のジャケット写真に伊倉は写っていないが、実際は伊倉の歌声が収録されていると暴露。

出典 https://ja.wikipedia.org

ソロコンサートにも出演して、一緒にデュエットまでしたそうです。ファンにとっては、かなり貴重なコンサートになったのではないでしょうか?

ももクロメンバーの絆は永遠♡

脱退した元メンバーたちは、かわいくて素敵な人ばかりでしたね。いまでもももクロのメンバーと仲が良いなんて、なんだか微笑ましいです。この絆はずっと続いて欲しいものですね。これからのももいろクローバーZと元メンバーの活躍に期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス