日本人の少女がエレクトーンで演奏する『スターウォーズメドレー』。これが、海外のサイトで取り上げられ

『一人オーケストラだ!』

と絶賛されていたので紹介したいと思います。

『826aska』というユーザー名で、演奏風景をYouTubeにアップしている日本人の少女。おそらく、中学生だと思われるのですが…

スターウォーズの壮大な世界観を見事に表現する“826aska”さんの演奏っぷり。

とても中学生の演奏だとは思えません。

上鍵盤、下鍵盤、ペダル鍵盤という3つの鍵盤と、エクスプレッション(表現)ペダルによって構成されているエレクトーン。ちなみに、最新機種では500を超えるプリセット音色を持ち、それぞれ各鍵盤に割り当てる事が可能となっているそうですが…

そんなエレクトーンの機能を完璧に熟知し、最高のパフォーマンスを披露する“826aska”さん。

では、動きに迷いがないフットペダルの操作にも注目しながら『スター・ウォーズ・メドレー』。ご覧下さい!

出典 YouTube

素晴らしい!

スターウォーズの世界観を見事に表現した“826aska”さん。『一人オーケストラ』と海外で絶賛されるだけの事はありますよね。

なお、“826aska”さんがYouTubeに動画をアップし始めたのは、5年ほど前からでして…

成長と共に、演奏が驚くほど上達していく姿も、動画から垣間見る事が出来ます。

では、スターウォーズメドレーと二分するほどの人気演奏動画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。そして、心に残る…映画の名曲。一挙にご覧下さい!

出典 YouTube

『ミッション:インポッシブル3(M:I:3)』

出典 YouTube

『パイレーツ・オブ・カリビアン(メドレー)』

出典 YouTube

『ジュラシック・パーク』

出典 YouTube

いかがでしたか?

『ジュラシック・パーク』は8歳の時の演奏風景とのことですが、堂々とした演奏に、思わず聞き入ってしまったのは…私だけじゃないはずです。

中学生と言えば…伸び盛りな時期。“826aska”さんの今後の活躍、大いに期待したいですね!

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス