「三代目 J Soul Brothers」といえば、2年連続でレコード大賞を受賞し、現在、最も波に乗るダンス&ボーカルユニットです。そんな彼らの大人気曲「R. Y. U. S. E. I.」のPVを北海道・穂別のJAに所属する男たちがコピーした映像が、面白かったので紹介したいと思います。

三代目 JA Soul Brothers 『R.Y.U.S.E.I(農家風)』

オープンカー?ではなく、軽トラで登場!?

出典筆者編集

最初からJA感が満載で笑ってしまいました。たしかに、後ろはオープンだけど…。

ボートvsブルドーザー

出典筆者編集

乗り物ということは一緒、海の上か、土の上かの違いです! どっちもカッコいい!

そっちが「パリピ」なら、こっちは「コウシ」

出典筆者編集

ダンスホールで踊る女性たちと、元気に走り回る子牛たちどちらも可愛いですね!

軽トラが俺らのオープンカー

出典筆者編集

やっぱり、軽トラなんですね! 荷台に乗って歌い踊る姿は本家顔負けです。

抱くのは”クイーン”? それとも”メークイーン”?

出典筆者編集

真剣にジャガイモに対して、歌う姿に笑いがこらえきれません。この後、かぼちゃバージョンも出てきます。笑

バックライトはヘッドライト!決めるランニングマン!

出典筆者編集

足りないバックライトは、軽トラのヘッドライトで代用します。交互に点灯させることでステージ感を上手く演出しています!

ダンスだって負けてない…はず。

出典筆者編集

踊る時は、しっかり踊ります。ダンスホールにはたくさんの人の代わりにたくさんの牛が…。笑

全員で決めるところは、しっかり決めて

出典筆者編集

決めポーズ、ちょっと違うけどそろってるので目をつぶりましょう。

最後はやっぱり、ランニングマン!!

出典筆者編集

さいごは、みんなそろってランニングマンです! 後ろのライトと農業用トラクターがいい味を出していますね!

本家顔負けの『R.Y.U.S.E.I』いかがでしたでしょうか? 実はこの映像、職場の同僚の結婚式での余興用として作られたそうです。ここまで手の込んだものを作ってもらえるなんて、新郎新婦はみんなからホントに愛されているんだなと感じました!

▼三代目 JA Soul Brothers 『R.Y.U.S.E.I』 農家風再現PV

出典 YouTube

出典 YouTube

※この記事で使用した画像はすべて上の2つの動画から引用しました。

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス