「好き」や「ありがとう」が言えない人へ

大切な人に伝えたい「好き」や「愛している」そして「ありがとう」という感謝の気持ち。照れくさかったり、相手の反応が怖かったりして言えないままになっていませんか?

「この気持ちが形になって伝われば良いのに…」と感じたことは誰しもありますよね。そんな言葉に出来ないあなたの気持ちを伝えてくれるポッキーが登場しました。

想いを伝えるために、ポッキーが改名!?

一見いつもと同じように見えるポッキーですが、よく見てください。

なんと名前が“Pocky(ポッキー)”ではなく“Sukky(スッキー)”になっています。口にできない「好き」という言葉をパッケージにしちゃうなんていじらしくって、なんだか可愛いですね♥これならシャイな人でも手軽に渡せて、想いを伝えるハードルが下がりそう。

新パッケージは10種類、あなたはどれを選びますか?

期間限定の新しいパッケージは全部で10種類。「ありがとう」や「好き」「がんばって」などのメッセージを“pocky”の名前をもじって込められています。

自分の気持ちを伝えるために、あなたはどの箱を選びますか?どんなパッケージがあるのか、シチュエーション別に見てみましょう。

1. 気になるアノ人に、本当の気持ちを込めて

気になる人に告白したいけど、今の関係を壊してしまいそうで怖い。バレンタインにチョコレートをあげたいけど特別に何かプレゼントをするような仲でもないし…。

そこで“Sukky(スッキー)”をさりげなく渡してみませんか?「好き」という本気の想いを込めつつ、気軽に渡せるところが魅力的ですよね。今恋人がいる人も、普段言えない「好き」という気持ちを言葉で伝える良いきっかけになりますよ。

2. 試験勉強を頑張る子どもに甘いエールを

子どもが必死に勉強する姿を見ると、応援したくなるのが親心。そんな時は「がんばって」の気持ちを込めた“Ganbacky(ガンバッキー)”を机にそっと置いてエールの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

チョコレートに含まれる糖分やアーモンドのビタミンEには、脳の働きを良くする作用が含まれているので勉強時のおやつにピッタリ。箱にはメッセージも書けるので「勉強頑張ってるね、応援してるよ」などメッセージを添えると、より想いが伝わります。

3. パパからママへ照れくさいけど「愛してる」

いつも頑張るママに感謝の気持ちや愛を伝えたくても、素直に口に出来ない人もいますよね。そんなパパにオススメなのが“Lovecky(ラブッキー)”

普段は言えない「愛してる」や「これからもよろしく」という気持ちを込めて、プレゼントと一緒に渡すと愛が深まること間違いなしです。

他にも改名ポッキーは全10種類あり、色々なシーンで活躍しますよ。

改名ポッキーは職場や父の日でも大活躍

遅くまで残業している人には、「ありがとう」の気持ちがこもった“Thanky(サンキー)”をさりげなく机の上に置いてあげましょう。疲れた時には、やはり甘い物がイチバンですよね。

母の日にピッタリの“Mamacky(ママッキー)”や父の日には“Papacky(パパッキー)”もあります。お父さんに日頃の感謝の気持ちを込めて、お酒と一緒に送るなんていうのもいいかも。喜んで貰えそうですね。

これらの新しいパッケージのポッキーは、ユニークで面白いとインスタグラマーたちの間でも話題になっています。

インスタグラマーも新しいパッケージに注目!

流行に敏感な人気インスタグラマーたちも、ポッキーの新しいパッケージに注目!さっそくインスタにアップしていました。

読者モデルのhitoさんが持っているのは…?

“Giricky(ギリッキー)”を持った読者モデルのhitoさん。一足早いバレンタインとしてスタッフに渡したとのこと。“義理”とハッキリ書かれたポッキーをもらったスタッフさんの反応が気になっちゃいますね。

モデルの荒井愛花さんもさっそく渡したみたい♥

150cmと小柄な体型とそのキュートなルックスで人気を集めている荒井さん。手に持っている“Thanky(サンキー)”を、友だちに借りたCDを返すときに一緒に渡したそう。手軽に渡せるのでちょっとしたお礼にも便利ですね。

柴田ヒカリさんは友だち用に購入

ブログやTwitterでも人気のモデル柴田ひかりさんが持っているのは、ピンクの箱が可愛い“Tomocky(トモッキー)”。友だち同士で集まった時に、みんなで食べるのも楽しそうですよね。

大橋リナさんはパイ生地の食感が美味しいこちらをGET

雑誌『JELLY』のモデルとして女性を中心に人気の大橋リナさん。彼女が紹介しているのはサクサクのパイ生地が美味しい“Papacky(パパッキー)”です。今年のパパへのバレンタインはこれに決めたとのこと。パパの反応が楽しみですね。

次世代ハーフモデルも注目!

次世代ハーフモデルと言われ、いろんなモデルとして活躍中の加藤ナナさん。バレンタインにピッタリな“Sukky(スッキー)”が気に入ったようです。こんな可愛い子からもらえたら、ポッキーが家宝になりそうです。

「ジェネーレーターキャンペーン」で好きな名前のポッキーが作れる!

対象コンビニエンスストアでポッキーを購入し、レシート写真をLINEトーク画面に送り、レシートが認証されるとポッキー改名画像メーカーで遊べるキャンペーン。

更に改名したパッケージ(箱)が抽選で当たることも。対象企業・対象商品はキャンペーンページを確認してくださいね。

ポッキー改名キャンペーン動画はコチラ

出典 YouTube

いろいろな思いを抱えた人たちが、観覧車に揺られながら改名ポッキーで思いを伝えるこの動画。渡す相手は家族や友だち、そして愛の告白をする人まで…成功するかは、ぜひこの動画をご覧になって確かめてくださいね。

10種類の新パッケージで、気持ちを伝えてみませんか?

動画にも登場した“Giricky(ギリッキー)”などもあり、「義理チョコです」という本音まで伝えてくれるユニークな新パッケージ。これから、バレンタインや卒業などイベントが多いシーズンで活躍しそうですね。

ぜひ“改名ポッキー”で大切な人に、心の声を伝えてみてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス