突然ですが、みなさんは「まこみな」という二人組をご存知でしょうか?


実は、今中高生に大人気なこの二人組ユニット。


一見どこにでも居る女子高生に見えますが、Twitterのアカウントのフォロワーは13万人以上と、ちょっとした芸能人並みです。


そこで、まこみながどのような方達なのか紹介していこうと思います。

「まこみな」ってどんな人達?

まこみなは、「まこ」と「みなみ」から成る福島県在住の高校生ユニット。


二人とも現在18歳の高校3年生で、福島県内の高校に通われています。


「双子みたい」と言われていますが、実際には双子ではなく、高校入学後に席が前後になったのをきっかけに仲良くなったそうです。

ブレイクのきっかけは動画投稿アプリ「MixChannel」

出典 YouTube

二人がブレイクするきっかけとなったのは、動画投稿アプリ「MixChannel」。


最初は友達とを撮った動画に音楽をつけようとして使い始めたそうですが、GReeeeNとベッキー♪♯のコラボシングル「GOOD LUCKY!!!!!」とダンスを合わせた動画を投稿すると、これがたちまち話題に。


双子みたいに動きを合わせたダンスは、「可愛いすぎ!!」と中高生から評判となり、人気者になったそうです。


現在、「MixChannel」のまこみなのページのフォロワー数は20万人を突破。動画再生数に至っては、合計約7570万回再生と驚異的な数字を叩き出しています。

その人気はネットを飛び出し、テレビやイベントにも出演!

まこみなの人気はインターネット内で留まらず、テレビやイベントにも引っ張りだこ。


昨年8月に原宿で開催されたイベントでは、多数の中高生達が訪れました。

出典 YouTube

さらに、TBSの番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」では、まこみながブレイクするきっかけとなった「GOOD LUCKY!!!!!」を歌っているベッキー本人が、まこみな風にダンスするコラボ動画も作られました。

2月には初となるフォトブックのリリースも予定!

そんなまこみなは、2月5日に初のフォトブック「まこみな」をリリース予定。


地元・福島県での撮り下ろしカットや、幼少期のプライベート写真。私服やヘアアレンジの他、ロングインタビューなどを収録。


中高生に大人気となり、有名人となったシンデレラストーリーが明らかとなっているそうです。

気になる方は是非チェックを!

これからますます活躍が期待されるまこみな。


少しでも気になった方は、MixChannelやTwitterをチェックされてみてはいかがでしょうか!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス