記事提供:いいモノ調査隊

寒い寒い寒い…。冬は寒いですねぇ。こたつの中、カーペットの上、ストーブの前からなるべく離れたくない。できればトイレにも立ちたくないくらい。全身を暖められて、かつ動きやすいものってないかな…。

というわけで、体を完全にカバーしてくれるもの、見つけましたのでご紹介。「冬のダメ着(人型寝袋フリース)」です。これ、全身をすっぽり包める起毛タイプの寝袋。

全体が起毛なので触り心地バツグン。

さっそく装着してみましょう。頭の先から目元、手先、足先まですっぽり包めます。

ふとんの上ですやすや寝てしまった…。

目元、手足はボタンがついていて脱着可能。

目元はボタンで脱着可能です。

手元・足下もボタンで脱着可能。

そしてなんと、おしり部分もジッパーになっています。トイレにだってこのまま行って用を足せますね。

トイレだって、着たままできる!

寝る時もこれ。起きてもこれ。寝転びながらテレビ見る時もこれ。トイレの時もこれ。ダメ人間ですねぇ。最高です。

ずいぶんとリラックス。

すっかりこのフリースの虜。

服の上から着るので、サイズは自分がいつも買うものよりも大きめがおススメです。ピッタリ着るよりもゆったり、毛布のような着心地をいつまでも。もちろん、裸の上に着るという人はピッタリサイズをどうぞ。

唯一欠点を挙げるとすると口元か。息がしづらい…。そして湿ってしまうことでしょうか。首までジッパーを下ろして使ってもいいかもしれませんね。

いやはや、これを買ってからというもの、快適すぎて常に着ているのでだんだん臭くなってきました…。洗い替え用にもう1つ買おうかな、と思っている筆者でした。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス